※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

高崎の佐藤病院で出産予定の方が、退院時の支払いについて知りたいです。出産費用に8万の分娩予約金は含まれていない場合の金額も知りたいです。また、戻り金についての情報も知りたいそうです。

初マタで高崎の佐藤病院で出産予定です。
佐藤病院で出産された方
退院時の支払いはいくらくらいでしたか?😂
8万の分娩予約金を含まないでの
金額教えて欲しいです😂😂

あと中には戻り金があったという
人もいますしなかったって人もいるようですが
どういうことでしょうか😅
無知ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした!
通常より2日早く退院したのと、息子は他の病院へ搬送されました。大部屋です!
21万戻りがありました!(予約金含む)緊急帝王切開の方は多分ですが殆どの人がもどりあります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    帝王切開だと、戻りがあるのですか😀!
    なるほどです!ありがとうございました!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日にゅういん、バルーン促進剤もでした!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと戻りがあるみたいです!
わたしは佐藤で2人産みましたが、退院するとき、1人目は22万、2人目は25万支払いでした!

ちなみに2人とも計画無痛分娩で、促進剤使用、一番安い個室でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    割と高いですね😅
    無痛と個室だからでしょうか?
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛は高いです😩

    あと、佐藤は他と比べてお高いと思います😵

    • 4月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    佐藤は高くて有名ですよね😂

    • 4月11日
𝘤𝘩𝘪𝘳𝘶

自然分娩の時間内で産まれて45.260円でした!!

促進剤使用、大部屋2日泊まり 残りは1番安い個室で旦那さんが泊まってたのでその分も金額に入ってます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも自然分娩予定の大部屋予定です!
    そのくらいの値段だといいですね😂笑
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
はじめてのママリ

私は妊娠高血圧症候群で3日管理入院からの誘発分娩(バルーン処置のみ)でした。大部屋です。
分娩予約金を含まないと1万円の戻りがありました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
なぎ

2年前に佐藤で出産しました。
普通分娩で診療時間内の土曜9時入院で12時前に出産となり、4人部屋(入院中4人満床にはならず2人とかでした)使用でした。

8万の予約金の他、退院時支払いは2000円だけでした。
入院中、痛み止めカロナール出してもらったりもしましたが。
直接支払い制度利用です。
トータル502000円だったって事ですね。
当時1番安い最低コースで済んだ感じです。

今はまた多少値上がりしてるみたいだから、違うかもしれません。

今回は斎川産婦人科にかかっていて、無料4Dエコーや親切な先生で不満はなく通院してますが、前置胎盤と言われており、この先帝王切開になるなら佐藤を希望していて、佐藤病院に説明して佐藤の分娩予約も仮押さえしました。
普通分娩で産めそうなら、斎川で生む予定です。