※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

6月上旬に出産予定のものです。九州で実家の近くに住んでおり、旦那の実…

6月上旬に出産予定のものです。
九州で実家の近くに住んでおり、旦那の実家は関東にあります。
私の母が身体が悪く産後頼れないこともあり、旦那両親が来て手伝ってくれる予定でした。が、コロナが流行し始めている今、やはり来てもらうのはやめようということになりました。父に頼れるとこは頼りつつ夫婦2人で頑張ろうという話になり、義両親にそのことを伝えたのですが、来る気満々でいます。絶対大変だよといい、もうちょっと考えてみてと言われたのですが、、
大変だよという以前にコロナの感染者が日に日に増えてっているのに来るのを控えようとは思わないのかなと、、私的には新生児もいるしまだ小さい娘もいるし、関東から来てもらうのは正直怖いです。
みなさんならどうしますか?コロナが流行している今、それでも大変だからと関東からわざわざ来てくれるという義両親に頼りますか?
それとも断りますか?

コメント

りり

私なら断ります😖

本当に気持ちはありがたいんですが
今はコロナが怖いので
夫婦2人でなんとか頑張ってみますと素直に言います。

何かあってからでは遅いので
今この状況なら言います

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    ですよね💦
    旦那に断って欲しいと言っているのですが、なんか腑に落ちないみたいで🤷‍♀️
    この質問、コメント一覧を見せて納得させます!

• 4月10日
ママリ

絶対に断ります。
なんのための緊急事態宣言なのかって感じですね。

• mappi

mappi

ほんとですよね、、
    こっちのことを考えてくれているなら来ないでほしいです😭

• 4月10日
なぁ

旦那さんにもお願いして、意地でもお断りします😭気持ちは嬉しいですが、コロナを持ち込まれてそれでひろめた...なんてことがあると大変ですしね😫💦
納得して下さると良いですが😱

• mappi

mappi

旦那はなんだか腑に落ちてないみたいで🤷‍♀️いや、コロナ持ち込まれてうちの子死んだらどうするよ?って感じです、、
    絶対納得させて断ってもらいます!

• 4月10日
maria

お断りしてコロナが落ち着いたら改めて…って感じですかねー。

地域のファミリーサポートとか、産後の育児支援できるのがあるかもだから下調べして納得してくれたらいいですね。

• mappi

mappi

そうですよね、、
    落ち着いた頃に来てもらうのが一番ありがたいです😣
    どうにか納得してもらいます💦

• 4月10日
ぴぴ

6月予定日が一緒でコメントさせてもらいました😌
義両親っていうのが断りづらいですね😭
絶対大変、というのはわかりますが コロナにかかってしまったらそれこそ大変ですね😭

旦那さんに断ってもらえたら助かりますね😭

わたしも感染者の少ないところから、多いところに里帰り予定なので不安いっぱいです。

まーみん

断ります。
乳児は悪化しやすいとニュースで聞きました、、義両親が50代以上なら感染しやすい年齢ですし、大変だよというのならば、逆に来ないでほしいですよね😂💦
産まれる子供のことより、自分らが子供を見たい欲が強い気がします、

メロンパン

断ります。
うちは逆に田舎から関東へ母に手伝いに来てもらう予定でしたが、断ります。飛行機移動なので、母が感染しても困るし、菌持ってこられても困るし。義実家は近いですが手伝いたいと言われても断るつもりです。
同居してない人以外とは会わないほうがいいと思うので、夫婦2人で頑張るつもりです!