※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お金・保険

コロナ給付金は総支給額ですか、手取り額ですか?3人世帯で20万円以下なので、どちらか知りたいです。

コロナの給付金の条件やっと決まりましたねー😵うちは3人世帯なんで20万円以下なんですけどこれって総支給か手取りどっちなんですかね?🤥総支給か手取りかで全然変わりますよね😓

コメント

月収なので総支給みたいですよ!!

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😭手取りなら良かったのに😩ありがとうございます✨

• 4月10日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

細かいことを言われないですよね🤔
1番気になることなのに!と毎回思います😅
恐らく総支給でしょうかね🤔

• ぷーたん

ぷーたん

ですよね😭ちょっとずつ決めないで一気に早く決めて早く情報流してほしいです🤔
    総支給ですよね😱いつまで長引くかわからないから貯金がなくなりそうです😩

• 4月10日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちもです🥺💦
    30万とは言わないからせめてパート代くらいはどうにかしてほしいですよね💦
    国民が支払った税金なんだから貰える世帯貰えない世帯とあるのがおかしいですよね🤔

• 4月10日
  • ぷーたん

ぷーたん

なんの為にいままで税金払ってるんって感じですよね😭みんな困ってる時にそれで助けてくれればいいのに😵2か月程でコロナ収まって収入も元に戻るなら我慢しますけどね…😩

• 4月10日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ほんと仰る通りです🥺💦
    日本がこんな危機なのにケチってどうすんの?って国民は思いますよね🤭
    確かにこの給付を必要ないのにしめしめ感でちゃっかり貰う人もいるからかなーと思いました💦
    今月中に落ち着くならいいですが、私の住んでる県はゆっくりですが日に日に増えてます😭

• 4月10日

月収との表記なので、年収(ボーナスを含めた金額)を12ヶ月分で割った分なので、手取りではないです💦

• ぷーたん

ぷーたん

ですよね😭長引きそうなんでお金の事しか頭にないです😵

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

大人2人と扶養家族1人の3人世帯なら、総支給15万以下に減った人が対象だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万なんですかね!間違えました💦

• 4月10日
  • ぷーたん

ぷーたん

総支給ですよね😩ありがとうございます☀️

• 4月10日