※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園自粛中の心疾患の子供について、コロナ感染時の心配や受診のタイミングについて相談したいです。

コロナ ウイルスが流行してますね
子供が心室中隔欠損で今保育園自粛中なのですが

心疾患あって保育園通ってる方いらっしゃいますか?

また次の受診が5月中旬なので主治医に確認とれてないので
だれか心疾患あってコロナ に感染するとどうなるとか聞いたかたいらっしゃったら教えて貰いたいです

毎日不安ですよね

コメント

かな

先天性の心疾患は生まれてきた時の条件、穴の大きいさや、肺の状態、水分量…本当にいろんな条件で状態は変わってくるので一概には言えないです。手術前か後かでもだいぶ違います。
でも、基本的には風邪をひきやすかったり、特に肺炎を引き起こすRSとかは重症化しやすいです。なのでコロナも重症化しやすい可能性はあると思います。でも、必ず死んでしまうかというとそれも違うと思います。でも、前例がないからわからない。これが新型の怖いところですよね💦
不安ですよね…かからないようにできることをしてあげてください。
私も自分が広める原因になってしまわないように、日々の生活で努力をします。