※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
その他の疑問

今日子どものお迎えに行ったら(慣らし中です)、他の子どもたちも駆け寄…

すみません、私の心が狭いだけかもしれないのですが…
今日子どものお迎えに行ったら(慣らし中です)、他の子どもたちも駆け寄ってきて、あらかわいい…と思ってたら、1人青っ鼻がすごい子がいて、すごく気になってしまいました。コロナによる緊急事態宣言出た県で、園からも発熱や風邪症状などあるときは登園を控えるよう言われています。
その子の名前も親御さんの顔も全然わからないですし、何も言うつもりはないのですが、保育園行かせてる方はこのような状態のお子さんを預けますか?家でみますか?

コメント

ママリ

鼻が出ているだけなら預けます!
正直それだけで休んでいたら仕事ずっと休まないと行けないので、、😓😓

• きらきら

きらきら

その気持ちもわかるのでどうなのかなと思って質問させてもらいました。回答ありがとうございます!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも入園前は特に気になりましたし、
    自分の子が同じ状況だったら預けてしまうけど、
    お迎え行った時に、娘が、青っぱなが出ているお友達と近くで遊んでたら、まじか。。とおもいます😂

でも保育園にいる以上避けては通れないことかな、とおもいます😓

うちも喘息の気があり、
    風邪を引くとこじらせて、喘息性気管支炎で入院なんてことも何度かあるので不安はあります。

でもやはり働いてる以上、
    簡単に休むこともできないのが現実ですね💦

• 4月10日
  • きらきら

きらきら

そうですよね😅どのママさんも一応気にはするんでしょうけど、仕事にならなくなるし仕方ないってことですね😅
    お互い仕方ないと思って割り切るしかないですね。ありがとうございました!

• 4月10日
ママリ

保育士です。
鼻水だけなら預ける方たくさんいらっしゃいますよ、、
今こういう時期で敏感だとは思いますが、それだけで休ませてたら親御さんも大変です…
保育園の保護者さんならほとんどが預けるんじゃないですかね💦

• きらきら

きらきら

保育士さんからのご意見、ありがとうございます。
    子供が喘息持ちで、入園前に今回のような鼻水すごい子と接触する機会があり、それが原因かわかりませんがその後風邪を引き喘息発作で入院…ということがあったので、余計気になってしまいました。
    ただ、自分も鼻水だけで預けてたら仕事にならないので、どうなのかなと思っていました。そうなると保育士さんには本当に申し訳ないなと思うのですが😥
    ちなみに緊急事態宣言出ているところにお勤めですか?

• 4月10日
さみー

鼻水だけなら仕方ないと思います。
息子も4月から保育園で他の子から移ったのか鼻水がタラタラ出るようになりました。
正直移るような鼻風邪なら休んで欲しいとは思いますが私ももうすぐ仕事復帰なので鼻水だけなら私も預けちゃうと思います。

• きらきら

きらきら

保育園通うと風邪をもらうのは宿命ですよね😥わかってはいますが子供が風邪をこじらせ喘息入院したことがあり、余計気になったのです。
    でも自分もそちらの立場になったら、仕事にならず😥
    ありがとうございます!

• 4月10日
Himetan❤️

鼻水だけなら仕方ないと思います😅
慣らし保育中で泣いてて鼻水ダラダラの子もたくさん居ますよ。

• きらきら

きらきら

うちの子も預け始めから毎日泣いて鼻垂れて、鼻の下カピカピで帰ってきます。
    その子は直前に泣いていた感じではなさそうだったのに明らかに色がついてて気になってしまって😥
    あまり気にしてギスギスしちゃうのも良くないなとは思うのですが…
    お返事ありがとうございます!

• 4月10日
R&Yママ

鼻水だけでしたら仕方ないと思いますよ😅
他の子もそのような子達ばかりですよ💦

逆に保育園行き始めるとほぼほぼな確率で鼻水垂らしてる子が多いし、自分の子だってそうなりますよ😅

• きらきら

きらきら

やはり結構多いんですね😓まだ預け始めなのでどの程度いるもんなのかよくわかってませんでしたが😓
    ありがとうございました。

• 4月10日