※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
雑談・つぶやき

思ったことです。友達にお産がつらすぎて帝王切開にしてくれって言った…

思ったことです。
友達にお産がつらすぎて帝王切開にしてくれって言ったわーと言われ、モヤっとしました。
帝王切開した身からするとあとが地獄過ぎて辛かったのに
心の底でみんな帝王切開の方が楽などと
思っているんだろうな、とモヤモヤしました😩
ただの雑談です💦🙇🙏💦

コメント

変なおじ

多分その後の辛さが分からないんでしょうね。
どちらもすごく大変だと思います。

かくいう私は帝王切開未経験ですが‥周りの体験談から、術後の辛さは少し分かっているつもりです。

• あゆか

あゆか

どちらも大変で命懸けですよね😭ただモヤッとしただけなので、どっちも辛いよねー、と言いました😣

• 4月10日

絶対帝王切開のがキツイですよ😨特に産後...
同室だった帝王切開のママさん見てたら改めて出産は大変な事だと思ってました🙇‍♀️

• あゆか

あゆか

私は陣痛が起きてるママさんみて恐怖を覚えました😭特にお股からあれが出てくるのか、、、とおもったら私からしたら恐ろしくて😥

• 4月10日

陣痛と帝王切開経験した身です!
私も陣痛中きつすぎて早くお腹切ってー!!と陣痛の痛みに今すぐにでも解放されたくて叫んでました💦
助産師さんからはカイザーしたら後がきついよ!と言われたんですが知らん無理!早く切って!とキレてたくらいです😂💦
結果子供の心拍低下で帝王切開になったんですが術後死ぬかと思うくらい痛くて大変だったので経験してないからこその無い物ねだり(ちょっと意味あい違う?かもです)なんだな〜と思いました💦
どんな出産にも楽なんてないですみんな命がけですよね😌

• あゆか

あゆか

みんな陣痛中に豹変すると聞いてそれくらいやばいものだとおもっております😱
    どちらも!!大変でしたね😭無い物ねだりはあると思います!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

経膣は最初が痛くて、帝王切開は後が痛いですよね😭

• あゆか

あゆか

後にいたいか先に痛いかのちがいですよね😂

• 4月10日
RIR

そのお友達は陣痛で苦しんでる時に帝王切開だとあとが痛いからとか考えられず陣痛の痛みから逃れたいがためにそう言ったのだと思います😂
私も陣痛の途中に今更無理だとわかってて「今から無痛分娩にして欲しい」と言ってましたし、もう何とかして出してって感じだったので。笑

• あゆか

あゆか

そういうことだと思います!きっとそれほど苦しかったのだと😭みんな命懸けで私も早く痛みから逃れたい一心で痛み止めたくさん所望してましたwww

• 4月10日

そんだけお産が辛かったのかなぁーと察します💦
でもそんなこと言われたら、容赦なく術後のことお話ししますけどね😏

• あゆか

あゆか

私も双子ちゃん帝王切開でした👯下から産むのも私からしたら想像できないですが😟

• 4月10日
ままり

陣痛MAXと帝王切開どっちも経験しました😭
どっちの方が辛いとか楽とか比べるもんじゃないですよねこれは🙄どっちも辛かったですもん😂😂

でもわたし的に帝王切開楽だよね〜と言われるのも腹立つし、帝王切開って言うとえっ😰大変だったね〜お腹切るとか私には無理だ〜!って言われるのも腹たちます🤣

そこはお互い出産方法は違うけど頑張ったよね、ってなれば平和なのにな〜って思ってます😢

• あゆか

あゆか

両方!!お疲れ様でした💦
    やはり世間的には帝王切開の方が少ないので大変なイメージもある人もいれば楽なイメージある人もいますよね経験してないから🤔自然分娩を経験してないので想像できないですもん😱

• 4月10日