※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

隣の姉妹がうちの庭に勝手に来て子供たちに様々な迷惑をかけているので困っています。どうすればいいでしょうか。

ちょっと愚痴を聞いてください😞

我が家は一軒家で、隣に小学生の姉妹が住んでます。隣の姉妹は3世帯で、日中の面倒はひいおばあちゃん(78才)が見てます。

うちの庭は車が5台とまるくらいのスペースがあるので、コロナの感染が心配な今、自分の子供を庭で遊ばせてます👦

そうすると必ず隣の姉妹がやって来ます。
たまに遊ぶくらいならいいのですが、毎日です。
そして、お水は使いたい放題、道路の砂利はばらまく、おもちゃは片付けない、家の中に入ろうとする、なかなか帰ってくれない😞
上の子が使ってるおもちゃも無理矢理うばって、泣かせたりもします⤵

さらには下の子を抱っこしたがるので、レジャーシートをしいて座って抱っこするように頼んでも、[おばあちゃんに見せに行く]と行って自分ん家に連れてったり…その他にも寝ていたので抱っこ紐してると、大きい声で名前読んだり足の裏をくすぐって起こしたり、ベビーカーに乗せててもロック外して抱っこしようとしてたり…

おばあちゃんやその家族は会ってもお礼や謝罪もありません。

近くの公園は大きい小学生ばかりでなかなか遊びに行けません。

せっかく庭があるのに隣の姉妹のせいで、全然遊べません😞⤵⤵⤵

もう、どうしたらいいのでしょうか😞⤵⤵⤵

コメント

いーいー

私ならそんな非常識な家族とは関わりたくないので、その都度直接子供に注意します。
それしないで!それダメ!帰って!
これからはうちの敷地内は入らないで。と言っちゃいます。
お隣だろうと親が常識ないので構いません。