※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で親の口出しにイライラしています。子供の飲食や睡眠について指摘され、理解されないことがストレスです。

親の育児への口出しに凄くイライラします!!!
例えばご飯を食べさせていたらお茶飲んでるの?飲まないといけないじゃない!→別に娘の飲みたいタイミングで飲んでいて水分不足ではありません。
泣いて機嫌悪いとオムツじゃない?→オムツは定期的に替えているしオムツで泣いた事ありません。
夜寝ないで困っている場合は部屋を暗くしてたら勝手に寝ると怒ってきました→暗くして寝かしつけてますが寝ません!反抗して答えると泣かせて放置しておけば勝手に寝る!すぐに抱っこして甘やかして過ぎるからだ!と怒られます。
もう子供が産まれてから親がどんどん嫌いになります。
育児の口出しがうるさ過ぎます。こんな方いますか?

コメント

ぶぅちゃん

同居ですか?ストレスたまりますね。
子どもそれぞれ、親もそれぞれ、子育てもそれぞれなんですけどねえ。暗くして勝手に寝るなら誰も寝かしつけで悩んでないし寝不足にもならないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    別居で遠方に住んでますが電話してきてわざわざ育児に口出ししてきます。それも意味不明な内容ばかり…暗くして勝手に寝るなら誰も苦労しませんよね!
    やたらと親である自分達の育児は完璧だったそんなに大変じゃなかったのに甘やかすからそうなるんだみたいに全否定されます。

    • 4月10日
さくら

うちの両親もです!
頻繁にお菓子ジュースをあげるから注意する→可哀想。愛情ない子になる。
離乳食にBFや冷凍ストックを使う→可哀想。冷凍ばっかりだ。出来立てあげろ。
雨だから散歩行かない→可哀想。リフレッシュさせて。
20時に寝かし付け→可哀想。まだ眠くない。
イライラしますよね!😫

  • ママリ

    ママリ

    ジュースやお菓子はまだ頻繁にあげる月齢じゃないですよね😵
    我が家だってほぼ毎回作り置きですよ?そうでないとやってられないですよ!
    と、色々突っ込みどころ満載できっと何しても何かしら突っかかってきたいんでしょうね😵💦
    どう対処されてますか?聞き流しているのでしょか?

    • 4月10日
  • さくら

    さくら

    本当に何かしら口出ししてきます😥
    あー、はいはい!と流してますがたまにイライラが爆発してじゃあ私の代わりに育てるか!?とキレちゃいます😞

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!!!あまりに口出しされるとじゃぁ代わりにやったら良いじゃん!てなりますよね?!
    何しても言いたいから仕方ないんですかね💦
    家は両親揃って口出ししてきて特に父親なんて甘やかしてるのが悪いと全否定です。お前の育児は甘やかしてるから娘がわがままになるんだ。わからないのか?みたいな様子でキツイです😵

    • 4月11日
  • さくら

    さくら

    うちもそうです!😭
    母も父の味方なので2人に責められます!
    うちも特に父からが酷いですよ😥
    祖父母まで遊んでやれ!遊ばないから可哀想、愛情ないとか言いますが、24時間遊べって言うの!?ともうむちゃくちゃです。

    • 4月11日