※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

和歌山在住の方が、緊急事態宣言下でのお子様との近所散歩について悩んでいます。

緊急事態宣言が出ている地域にお住まいの方、お子様と近所の散歩ぐらいなら行きますか?

和歌山に住んでいます。
1月からかなり警戒しながら過ごしていました。スーパーには自分だけ。公園にも行かずで。今となっては2月ぐらいはほとんど感染者がいなかったので出とけば良かったのかな。なんて思ってます。
ここ最近また和歌山も何人か出始めました。

最近は近所をお散歩するぐらいでしたがマスクしてる方多いですがしてない人も1時間のお散歩で2人ぐらいはすれ違います。

あと、すごく気になったのが子供が草や花、石をよく触ります。
まめに拭くようにしていますがそれでも髪の毛を触ってしまったりする事があります。

みなさんここまで気にしてますか?
お散歩ぐらいしますか?

コメント

ぽん

お散歩、人が少ない公園は行ってます!

のん

大阪ですが、散歩は行ってます☺️あと誰もいないような小さい公園で砂いじりくらいはしてます(笑)

ぶぅちゃん

天気よければ出てます。
お弁当持参で近くの公園とか。

お散歩、人が少ない公園に行って、人が増えてきたら帰るか他の公園に移動しています😅

はじめてのママリ

和歌山市内に住んでいます ✰

人が少ない公園まで散歩して、公園で少し遊びます ☻遊具を触ったあとはアルコール除菌シートで手を拭いたり、水分補給させたりしてます。

帰ったら必ず手洗いと水分補給します(^^)

早く落ち着いて欲しいですよね😂