※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

15棟の建て売りの家に住む新米ママ。2ヶ月の赤ちゃんのため外に出られず、他のママ友との関係が気になる。外出しづらさで焦りと孤立感を感じている。

最近15棟が集合した建て売りの家を購入して住んでます。2才3才の同学年の子供が多くママさんが夕方出て来て遊ばせています。うちは2ヶ月のため、外にでれず環のなかに入れません。しょうがないけど、なんだか、焦りと仲間から外れた気分です。うちがなかなか出ていかないのを他のママさんたちはどー思ってるでしょうか?
初めての子供なのでママ友とはどういうものか未知の世界です。

コメント

3kidsma-ma

私ならまだ赤ちゃんだからまだ外遊びできないねーくらいにしか思いません〜

• ちぃ

ちぃ

ですかね、そーならいいんですが。あと半年くらいはしょうがないです。。子供がいっぱいいた方がいいかなと思い家を買いましたが、微妙でした💦

• 6月3日
リナルド

お子さんはお1人目ですか?
私も1人目の時は誰もママ友なんて居なくて、幼稚園行くまで居ませんでした。幼稚園入る時にもママのが出来るのか不安で不安で仕方ありませんでした。しかもママ友と言うと年齢もバラバラなので更に不安が…
しかしいざ幼稚園に入ると自然にお母さん達と子供達の話になり、自分と話の合うママ友と仲良くなり、沢山ママ友が出来て今ではランチ行ったりお家に行き来したりしてますよー!
まだ2カ月という事でなかなか外には出れないと思いますが、お子さんがハイハイなどしだして遊ぶようになったら近くの児童館などに昼間遊びに行ったりすると同世代の子供達が居て自然と話すようになると思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、いなきゃいないでいいのですが、家の外で、楽しそうにはなしてるのを聞いてると悲しくなって💦気にしなきゃいいのですが、幼稚園になったら出来ますかね、それまでは挨拶程度のお付き合いですかね(^_^;)今だけと思いがんばります、ありかとうございます!

• 6月3日
ゆらゆらくらげ

別に気にしなくても大丈夫ですよ。
そのうち子育て支援のイベントや子育てセンターや児童館に通うようになるうちに顔見知りができ、ママ友ができます。
とりあえず会ったら笑顔で挨拶しておいたらいいんじゃないでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

そーですかね、夕方のギャン泣きと共に鬱になりがちです💦
    支援センターデビュー楽しみにがんばります!

• 6月4日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

早い人は2カ月くらいから連れてってますよ
    私は半年過ぎたくらいからデビュー、下の子は3カ月くらいでデビューしました

• 6月4日
のぞみゆうとかずと

うちも50近くある建売で、息子と同じ世代のお子さんがいる家庭がたくさんあります。大きなグループが二つ、うちの右側と左側にありますが、全く関わってません!
うちは保育園で時間も合わないし、右側は夜は7時半過ぎまで群がって遊んでるし、左側は22時ぐらいに外に出てグループで騒いでたりして、自分のタイムスケジュールや育児方針と合わなそうなので関わりたくないです💦💦

昔児童館で知り合ったママ友とは話や考え方がぴったりで、気持ちよく付き合ってます!無理することなく付き合えるママ友がきっとできますよ!

• ちぃ

ちぃ

50はすごいですね!でも夜に騒がしいのは嫌ですね、最低限常識は守ってほしい…。気にしない勇気が必要ですね!児童館や支援センターでお友達作るようにします!ありがとうございます!

• 6月4日