※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠10週で鍼灸師から不安な言葉を受け、神経質に。鍼灸をやめたがブログで気になる。大丈夫でしょうか?

妊娠10週です。通っていた鍼灸師さんからマイナスなこと言われた方いらっしゃいますか?不安でいっぱいです。初診で死んだような顔してきてこんな状態なら産後寝たきり、切迫になるよと言われたことがありトラウマになってます😭週数が進むにつれて神経質になりつつあります。通っていた鍼灸は私の思いを伝えたら喧嘩になりやめたんですが、ブログをたまに見るとクセが有りすぎてひきます。大丈夫でしょうか?

コメント

いいとも

言われた経験はないですが、私自身が整体師をしていて毎日お客様を施術していましたが、その鍼灸師、患者を脅して不安にさせて継続的に治療に通わせるようなある種のマインドコントロールのような手法を使っているようにも感じますが、通っているうちに段々不安が強くなっていったのですか??

変な話、もしそこに治療に行かなければ気にすることもありませんでしたよね??
病は気からとはよく言ったもので、鍼灸師の言葉にとらわれていたらそれこそおかしくなりそうです!忘れてください😊

ヘリポクター

なんか昔エステで勧誘されたときの事を思い出しました。

『このままじゃあなたの顔はシミだらけソバカスだらけになるよ!』と言われながら、私の顔だというチェックシートみたいな紙をエンピツで、グルグルグルグル~ってされました。
めちゃくちゃ気分悪かったです。

そういう手なんでしょう。
素人なんで実際のところはわかりませんが、たぶん大丈夫だと思います。
不安を無くしたいなら、他の先生に聞くしかないかと思います。

niko315

変わった鍼灸師さんですね、、。

私が通ってる先生は、ひたすら笑顔で聞く、その上で押しつけではなく栄養学的な面など多方面から少々アドバイスをされる感じです。

普通は、そんなダイレクトに不安にさせること言わないと思います❗️
初診だったから、不安にさせてその後通わせるつもりだったのかもしれませんが、、。

合うあわないはありますので、私ならもう通ってない所のブログ見るのもやめます💦気分悪くなるなら尚更見なくていいと思いますよ😅

妊娠初期って特にナーバスになりやすいので、そんなマイナスな方向に持って行こうとする方の言うことを気にしないほうがいいです!

ママが前向きに考えてくれる方が、赤ちゃんも居心地いいと思いますよ😊

ゆ

妊娠10週で、切迫になるとか産後どうとか、医者でもわかりませんよきっと🤣

内診もせず、身体を見ただけでわかるとか、AIかなにかですか?🤣笑
笑っちゃいました😅

変なお店の人に当たってほんとにお気の毒ですね😭
ほんっっっっとに気にしなくていいです!

産後に寝たきりになるかならないかなんて、お産に立ち会った先生ですらわかりませんよ😅その後の生活のやり方によってかわってくると思うので😥😥

どうか気を楽にしてください!