※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

愚痴ですが…完全ワンオペで旦那は朝7時ごろに家を出て、深夜帰ってきま…

愚痴ですが…
完全ワンオペで旦那は朝7時ごろに家を出て、深夜帰ってきます。深夜に帰ってきても夕飯を食べてないので途中まで作っておいた夕飯の準備をし出してあげます。

昨日胃痛が凄く起き上がれなかったので、夕飯冷蔵庫に入れてあるものとテーブルに置いてあるの温めて食べてね。ってLINEを入れといたのですが見ていなかったようで帰ってきて寝てるわたしをみて早々不機嫌になってました。

心配される事なくキレられたり。
凄く悲しくなりました。。。

料理に関しては何にもできず、目の前に置いてあっても言わなきゃ手をつけずカップラーメンを食べる人で、食生活も心配なので毎日頑張って準備してました。

今回のコロナの事だってそう。
小さい子供いるし、私も妊婦だしと私ばかり敏感で…旦那はギリギリまで接待に行こうとしてました。

優しい言葉は言える人だけど、
私たちの事なんて本当は何も考えてない。

もぅ。。なんだか本当にしんどい…。

コメント

Lily🌟

お疲れさまです
大変でしたね💦

我が家もそんな感じが多かったです

LINEやメールでは不十分らしいことが分かってからは A4コピー用紙にデカデカと派手に書いて置いといたりしました(笑)

元々、優しいところがあるんですが 何て言うか子供のように拗ねたり怒ったり…疲れます
しかも怒ると別人のように恐ろしい…

私はアナタのお母さんでも家政婦でもないわー‼️と心で叫んでみたりしつつ…根気よく、めちゃくちゃ根気よく教育をし続けた結果、随分良くなりました

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なんだか自分がダメ男製造機に思えてきました。笑
    色々優しさでやってあげてましたが、子供が増えたら耐えられる自信がないです。。根気よくですね(/ _ ; )‼︎

• 4月10日
  • Lily🌟

Lily🌟

そんなことはないと思いますよ
    りぼんさんが 色々気付いて出来ちゃう方なので 甘えがあるのかもしれませんね

私は あまり体が強い方ではない為に 色々やってあげたいけれど 無理な事が多いんですよ

ですので、どうにか分かりやすく ちょいちょい間を見て 夫に染み込ませていきました(笑)

我が家は よく「ありがとう」 を言います
    夫は ヤンチャな事をしてきた事もあるようで 最初の頃は あまり言わなかったんですが 段々変わってきましたね

多分、良い意味で洗脳してきてる、と思います(笑)

どうかあまり無茶をしすぎず お子様もいて大変ですし 上手く旦那様をコントロールして 温かい家に出来たら良いですね

• 4月10日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですね💦
    洗脳もLily🌟さんの持っていきかたが、きっと上手なんだろうな〜と何となく想像してしまいました☺️
    言葉はとても大事ですよね!

うちは口が達者であー言えば系なんですが、インスタントラーメンすら作れなく早く家に帰ったと思えば携帯で漫画ばかり読んでるポンコツ夫で…。
    今から少しずつ頑張ろうと思います。

Lily🌟さんのお陰で昨日の心の傷も癒されました。ありがとうございます😢💓

• 4月10日