※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama🔰
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが2日間便秘で苦しそうで、おっぱいも飲みにくいです。昨日マッサージしてもらったけど、また詰まってる感じがします。どうしたらいいでしょうか?

生後27日の女の子育ててます
2日間便が出てず、夜も苦しいのかギャン泣きで、昼もギャン泣きです。
おっぱいも飲みも悪く、私のおっぱいが詰まって昨日マッサージしてもらいました😭
そしてまた今日詰まってる感じがしてます😞😞
2日間便が出てず、どうしたらいいですかね?

コメント

R

綿棒にベビークリーム塗っておしり刺激してあげたりお腹を【の】の字でなぞってマッサージしたりしてましたよ〜
ただ、綿棒する時は一気に出てくる時があるので要注意です😅

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

ベビークリームって何でも大丈夫ですかね?
    ずっと昨日からギャン泣きで、夜も寝てくれず寝不足で、いつもおっぱい飲みが良いのに、悪くて今日もおっぱい詰まってしまったかもで、、
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月10日
  • R

R

私Pigeonのベビークリーム使ってますよ〜😊
    腕枕したりお腹の上乗せたりしても泣いたままですか?

• 4月10日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

Pigeonのどのクリームですか?
    全然寝てくれなくて、昨日おっぱい飲ませたら、ずっとギャン泣きで😭
    お腹硬くて😞

• 4月10日
  • R

R

私これ使ってます😊
    うちの子綿棒するとすぐうんちだすんで勢いよく出てこないように綿棒は赤ちゃん用のやつ使ってます😅
    このベビークリームだとお風呂上がり全身に塗ったりもできるので便利ですよ〜ᐠ ♥︎ ᐟ

• 4月10日
ay

こんにちは☺️
今、うちの子も便秘で苦しんでいて、お腹をのの字でマッサージしたり、足を優しく上下に動かしてあげたりとしています。

それでもダメな時に、綿棒浣腸しています。
詳しい方法
. 赤ちゃんを仰向けに寝かせてオムツをはずします。このとき、汚れる心配があるときはオムツの下にビニール袋や新聞紙を敷きましょう。
2. 綿棒の先端の綿の部分にオイルやワセリンを塗ります。
3. 片手で赤ちゃんの両足を持ち上げ、肛門がよく見えるようにします。
4. 綿棒を肛門に当てて、円を描くように回しながらオイルを塗った部分(綿の部分がしっかり入るくらい)までゆっくり差し込みます。
5. 肛門の内側の壁をこするようにゆっくり時計回りに数回、綿棒を回します。
6. 綿棒を抜き、おむつを付けて、お腹に「“の”の字マッサージ」をして待ちます。

出ないときは、次の食後に再チャレンジしてみましょう。

お子さん早くスッキリして、ご機嫌良くなりますように✨

うちでは、ベビーオイルを常備していて、便秘が癖になる子はなりやすいから、購入しておくて便利かもです(*´-`)

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

こんにちは(」・ω・)
    アドバイスありがとうございます😭
    沐浴の時にのの字したり、毎度のの字してますが、出ず2日目です😭
    産んだ産院に連絡するかなって悩みましたが、コロナが怖く、感染症指定病院の為怖くて😞
    ベビーワセリンでも大丈夫ですかね?
    オイルが実家にあり、取りに行けないくて😭

やっぱり、便が出ないと、おっぱい飲み悪くなったりしませんか??
    私上の娘達は、便が毎日出ていて末っ子は、便が出ず、昨日の夜、おっぱいあげてもギャン泣きで、おならは、出ますが、便は、出ずです😵

ベビーオイル買っておきます

• 4月10日
  • ay

ay

ベビーワセリンで大丈夫だと思いますよ😊
    感染症指定病院では怖いですね💦
    今はへたな外出は控えた方が今はベストですよね😢

うちも2日出なくて、ウンウン唸って苦しそうにしているときに、綿棒浣腸しています。

おならいっぱい出て匂いも臭いし、なんとかしてあげたいってなりますよね😢
    やっぱり、おっぱいの飲みは悪くなります。
    でも、スッキリするとスゴく飲んでくれて、安心すると思いますよ(*^^*)
    綿棒浣腸初めてやるとき、怖いですが2回3回とやるうちに慣れるので、頑張って下さい😊

• 4月10日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

やってみます😭
    感染症指定病院で、産科は別の建物ですが、1ヶ月検診までは、下手に病院行きたくなくて😭
    本当にまだ新生児で1歳と3歳の娘がいるので
    コロナ怖くて😞

さっき教えていただいた綿棒浣腸やってみました
    おっぱいが飲みが悪くて、いつもは、頻回授乳じゃあないのに、今頻回授乳で、夜もおっぱいやっても、寝てくれず寝不足です😭
    ほぼ完母なので、夜中キツかったです😵
    なんとかしてあげたくて、今日も夜中格闘になりそです😞
    ありがとうございます😭頑張ります( *´꒳`* )

• 4月10日