※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメタァ
子育て・グッズ

女性が息子に怒鳴ってしまい、食事や行動に悩んでいる様子。感情的に怒ることが増え、自分を最低な母親だと感じている。息子がお菓子を食べ過ぎてしまい、困惑している。息子の行動に悲しみを感じ、自身の育児に不安を覚えている。

息子に怒鳴ってしまった。

元々、野菜を食べなくて、そのままはもちろん煮ても焼いても玉子焼きにしても最近はダメ

オムライスもカレーも煮物もシチューも一口食べたらいいほう。

なんとか工夫してやってきたけれど、
最近、おかずが口に入ると吐き出したり、手をつっこんで口から出して床に落とし、踏んでぐちゃぐちゃにする。

汁物は床にジャーと捨てる

イヤイヤ期とかではなく、普通に、真顔でやるのもまたイライラしてしまい

ごはんは拒否してお菓子を欲しがりスマホを欲しがり

お菓子を床に投げつけ、スマホを前にドンって置いて、もう!ずっと見てれば!

思い切り怒ってしまって、叱るというより、こんな感じに感情的に怒鳴ってしまうことが増えた。

最低な母親です。

アンパンマンのおせんべいの大袋すべて食べてしまって、終わったらまた欲しがって

もうお菓子ないよ、というとベタベタの手と口のまま寝室の布団へダイブ。

アンパンマンのおせんべいやわらかくて、粉々になってしまった…
ボロッボロのおせんべいを食べる息子

申し訳ないと思いつつなんだか悲しくて声出してうわーんて泣いてしまった

どっちが1歳児なんだろう。

コメント

めちゃくちゃわかります

もうどうしたらいいのかわかりません…😢

• メメタァ

メメタァ

ただの愚痴っぽくなりましたがコメントもらえるなんて、嬉しいです😭
    2歳のお子さん見ながらお腹の赤ちゃんも気遣って、それだけで偉いです。
    一人しかいないのにてんてこまいです😱
    怖い声で怒鳴ってしまったあとで後悔して、優しい声で謝って………自分が二重人格なんじゃないかって思えてしまいます😢

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も怒鳴ってばかりです…( .. )

• メメタァ

メメタァ

優しく叱りたい、と思いつつ怒らなくてもいい場面で感情的になってしまいます……
    性格に影響が出てしまったらどうしよう、と心配するのですがまたやってしまいます。

あるぱかおかぴぃさんも、辛くなったら吐き出すといいかもです(*´-`)
    コメント嬉しかったです😌

• 4月10日
♡

心を鬼にしてお菓子絶対あげません!
1歳9ヶ月ならこちらの言う事理解できていると思うので、ご飯食べなければお菓子もあげない!です😊
上の子が同じくらいの頃にジュース❗️ジュース❗️で💦
ご飯中もジュース。朝も昼も夜も起きてる間何十回飲む?ってほどで…
その時は泣かれたりグズられてこっちが根負けしてあげてしまってました😭
でも1歳半健診の時に体重、食生活引っかかって…
それから、ジュースお菓子買わない!どんなに泣いて癇癪おこしても折れない!何週間もかかりました。ちょうだい!と言うたびに冷蔵庫、お菓子入れ見せてほら!ないの❗️と永遠言い聞かせてました。
そしたらご飯も食べるようになってジュースなくても大丈夫に😊
子供は親が思ってるより賢くて頭働かしてこーしたらママはくれる!っわかってるので✨

怒鳴るなんて毎日でしたよー!
なんなら17歳になった今も毎日怒鳴ってまーす😂

• ♡

ちなみに上の子もご飯普通に真顔でこっちに投げつける。飲み物も投げるめっちゃしてました!笑
    された時はもういらないのー?と言い全部片付けてそっからほしい!と言われても一切あげません😩
    じゃあ子供もご飯今食べないと本当に何もくれない!と分かりだしてしなくなりました😊

• 4月10日
  • メメタァ

メメタァ

うわ~、偉すぎます。
    そのくらい、強くいたいです。
    いつも負けてしまうんです😭
    泣かれたりするとあげちゃいます…
    しかもイライラのママがもれなくついてくる………笑
    特にお気に入りのアンパンマンのおせんべい、大人が食べても美味しいし、止まらないお菓子みたいなので、暫く買わないことにしました💦
    それか、買っても見せないことにします💦💦
    あまり甘やかすのは結果的に子供のためにならないですもんね。。
    あとは、子供の泣きに負けないように私が変わるしかないのですね😭

17歳✨
    子育てお疲れ様です✨

• 4月10日
  • メメタァ

メメタァ

いらないならごちそうさまだね、と言って片付けたりすると怒るのですが、すぐに別のことに興味が行き、気にしなくなります💦
    あげないと暫くしておなかがすいてしまうので、なんとかごはんを食べさせたりしていたのですが、最近は嫌がるのでお手上げでした😱
    イヤイヤしなくてもこれはイヤイヤ期なんですかね。。
    イヤ!といって投げられたほうがまだ良かったです😭
    言葉がまだ出ないので、いらないの?と言っても食べちゃうよ?片付けるよ?と言ってもなんの返答もなく、手をひっぱってお菓子のところへ連れてかれます😣

• 4月10日
イチカワ

同じぐらいの子供がいるので気持ちはとってもわかります。
メメタァさん頑張ってますよ。

気休めにしかならないかもしれませんが「5分間暗示法」というものを調べてみてください!
私もまだ試してませんが、次に感情的に怒って自己嫌悪してしまったら、やろうと思ってメモしていたものです。

• メメタァ

メメタァ

今、調べてみました😲
    パッと見催眠術みたいな感じなのかな?と思いましたが
    まだ言葉が出ない息子には面と向かって謝ったり大好きと伝えても反応がないし、ぎゅっとしても逃げてしまうので、この方法で大好きとごめんねを伝えてみようかな、なんて思いました😃
    教えてくださりありがとうございました😌

• 4月10日