※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

9月末に出産予定で、弟がアメリカからベビー服を買ってきたが季節が合わず、半袖が多い。着せ方やサイズについて相談したい。

ベビー服について質問です☆
9月末に出産予定なのですが、私の弟が最近アメリカから帰ってきてベビー服を買ってきてくれてました。
凄く嬉しかったのですが、季節を考えてなかったみたいで3ヶ月用の半袖を数枚買ってきてました(^^;
せっかく買ってきてくれたし、すぐにまた海外に行くみたいで赤ちゃんに会うことも出来ないので服を着せて写メを送ってあげたいですし、活用したいです。
9月10月だとまだ半袖でも大丈夫かなと思いますが、大きすぎますかね?
逆に3ヶ月の12月に半袖はムリですよね(^^;
何か良い着せ方がありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ばっち~ママ

12月でもインナーとして着ることができると
思いますよ☆

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

なるほど!重ね着させる感じですかね?
    無駄にしたくないので、インナーで活用してみます☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月3日
mucha

カーターズですね。
同じ半袖ボディ持ってます。
サイズ3Mだと50〜60cmくらいだと思います。
6Mが60、9Mが70くらいのサイズ感で、うちの娘達は3か月くらいで6M着てました。割と伸びるので今も6Mも着れますが、9Mでも大丈夫って感じです。
1、2か月くらいから3M着られると思いますよ。首周りも伸びるので、首が座ってなくても割と着せやすいです。
冬は長袖の下着として使われるといいかなと思いますよ。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

カーターズってゆうブランドですか??
    写メもらっただけなのでサイズは3ヶ月用としか聞いてなく、恐らく6Mですかね(^^;
    季節を間違えたと弟が落ち込んでいたのですが、インナーとして活用出来ることを伝えます♪

• 6月3日
  • mucha

mucha

グッドアンサーありがとうございます♡
    Carter'sというアメリカのベビー服ブランドです♪低月齢から着られる可愛いデザインのベビー服が多くて人気ですよ♪
    新生児期過ぎたら、半袖ボディは肌着としても使い勝手がいいので、弟さんも安心してくださいね(*^^*)6M割と長く着られると思います♪
    あったかいお部屋の中だと半袖ボディにレッグウォーマーだけって姿も可愛いですよ♡
    楽しみですね♪

• 6月4日
あかちゃん

まず首が据わってないと着せにくいと思いますよ(´・ω・`)なので、暖かい家の中で着せてあげるくらいですかね?
70センチくらいですか?

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんですね(>_<)
    とゆうことはやはり0ヶ月とかは無理そうですね…
    冬に部屋着、インナーとして活躍してみたいと思います!!

• 6月3日

インナーなら3ヶ月でも大丈夫ですし、小さい子なら春先まで着ることできるかもです。

うちの娘はちびっこなので、全く問題なく半年頃まで着ること出来てました(^_^;)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんですねえ☆
    我が子の成長具合ですね!
    おじさん想いの小柄な子に産まれてくることを願います(笑)

• 6月3日
だっちレイママ

インナーとして着てもいいと思いますよ! 上には長袖のを着たらいいと思います。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

はい!インナーとして着させてみます☆
    脱ぎ着出来る方が良いですよね♪

• 6月3日
くるみトースト

お部屋でだったら良いと思いますよ!
インナーでも使えそうですし!
私も9月の予定ですが、半袖数枚買いました(p*'v`*q)
カワイイですね♡

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

予定日近いんですね♪
    自分達ではまだ何も用意してないので、弟には感謝しています☆
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 6月3日
ちむ

半袖の下に長袖の、シャツ入れて重ね着とかんあたしは、しましたよ!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

オシャレな着せ方ですね♪
    参考にさせていただきます(*´∀`)♪

• 6月3日

娘はカーターズのボディ肌着とパーカー持ってますが3Mを6ヶ月頃まで着てましたよ!ムチムチな子ですが平均的な身長・体重です♪冬でも室内は暖かいところが多いので肌着として使えますよ(*^^*)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

赤ちゃんは体温調節が出来ないみたいなので、以外と室内だと暑がったりするんですかね??
    このような服を肌着として使用するとは考えてもなかったので、こちらで質問させていただいて良かったです♪

• 6月3日