※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

私の義父は、鬱病+認知症が出始めている感じで、粗相も1日に数回はす…

私の義父は、鬱病+認知症が出始めている感じで、粗相も1日に数回はするので、介護用の尿取りパッドや、オムツを併用してる感じで、尿取りパッドや、オムツをしていても、間に合わず、漏らしたりして、昨日なんかは、大の方を駄々漏れしたり、臭くてたまらなかった!
今は、介護保険の申請をしていて、それ待ちなんですがね!
鬱病+認知症始まっていくと、
3度の食事+間食(1~2回)ありで、
毎日の様に食っちゃ寝て食っちゃ寝ての繰り返しなんですかね?
それと、食後の薬の後味が悪いからと、薬を飲んだ後に、毎回、甘いお菓子を、食べてますが、本当に大丈夫なの?って、思ってきました❗️😢
もう、小さい子もいて、毎日が戦争で大変です😭

コメント

にゃにゃ

介護、子育てお疲れ様です💦

トイレに関しては、大変ですが尿意に関係なく、2時間置きにトイレに連れて行ったりしてみてはどうでしょうか?

薬に関しては、粉薬とかであれば、汁物とかに混ぜて飲ませたりしてます!
錠剤も潰していい薬であれば、粉砕して食べ物に混ぜるか……
粉砕できるかどうかは、薬局で確認してくださいね!

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます❗️😢
    トイレに関しては、義母は義父が尿取りパッドや、オムツをしていても、1~2時間或いは、2時間~3時間の間隔で、替えてあげてる気がしません!義父が、替えてと言う迄、放ったらかしな気がします!
    それと、義父の薬の管理等は、義母がしていて、私が横からでしゃばっていいのか分かりません‼️😫😭💦

• 4月10日
まこ

大変ですね💦
認知症始まると大体は1日ボーッとしてる方が多いと思います。もしくは徘徊型か…
お薬も飲んだ後苦味を訴える人は多いですね。こればかりは避けようがないというか😔

甘い物の大量摂取はもちろん良くないですが、認知症の家族はズルズル長生きするより好きなもの好きなだけ食べて病気になったら仕方ない、って方が多いですね💦
正直認知症は治らないので、食べ物に関しては義母さんの好きにさせるのが一番かと思います…