※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

実家の経営で集金業務を代行しているが、コロナの影響で心配。子供もいるため悩んでいる。皆さんはどうするか。振込や引き落としにしてほしい。

実家の経営で取引先に集金して回る業務があるのですが、両親とも70歳になります。

今の時期、コロナがあるので心配です。
私が代行するのは仕事上問題はないのですが、
私にも0歳の子供や3歳の子供がいるので正直悩むところです。

皆さんならどうしますか?
年配の両親を気づかいたいけど、万が一だと私1人のことではないし、、難しい問題です…

いっそ皆、振込や引き落としにしてくれたらいいのに…

コメント

コロナのことを除けて考えても集金に回るって効率も悪いし振り込みに変えたらいいのに〜って思いました😂

振り込みや引き落としにしない理由はなんですか?😂

• ゆら

ゆら

ほんと、振込にしたらって感じですよね😅 理由ですが、すべては言わないですが、聞いているのは手数料負担なのと、取引先が集金を希望している。です。
    でも、今は緊急時なので、これを機に有無を言わさず、防止のため振込にします、でもいいのでは?と私は思うんですけどね。。せめて終息までの期間限定でもいいですし…取引先も理解しませんかね?💦お互いの為でもあると思うのですが。。
    私が代行しないのも冷たいのかなとか、親の年齢も気になるしとモヤモヤしています…
    改めて提案してみます。

• 4月10日

退会ユーザー

振り込みにできない理由があるんですね😣

今は時期が時期なので取引先の方もあまり会いたいとは思ってないかもです😊
    振り込みにかえるいい機会だと思います💡!

• 4月10日
ママリ

手数料負担するからと、振り込みを取引先に依頼してもらいますね😓
それ(手数料負担)をしぶるようであれば、冷たいかもしれませんが私なら子どもを守る方をとります…

• ゆら

ゆら

そうですよね…
    私も手数料負担してでも振込に変えるのが今の時代いいと思うんですが…
    地域型だからかな。付き合いも大事にしてるのか…

私も冷たいのかなぁとか、親がどうでもいい訳でもないし、出来ることはしたいけど、身一つで動くこともできないし…と悩んでます💦
    でも提案して、親側の都合でしないだけなら、任せようかな。

• 4月10日