※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

お隣さんへの出産祝いについて、親しくないけどお祝いしたい。オムツを贈りたいが、迷想している。迷想しないかアドバイスを求めています。

お隣さんへの出産祝い。

お隣さんのご主人とうちの旦那が外で会うと結構世間話する間柄でいつもうるさくしてすみません😢って会うたびに謝まってますが、いえいえ、全然音聞こえないので大丈夫ですよと穏やかににこにこ言ってくれるような方です!奥様は何回かしか会ったことなく挨拶交わす程度ですが、、旦那さんから前に今度子供生まれるんです😍って話をしたりしてました!
先月無事ご出産されたようで、旦那とお祝い渡したいね〜って話してましたが、そこまで親しくもなく、外で会えば挨拶したり、旦那同士が世間話したりするくらいのお付き合いの私たちから出産祝い渡されても迷惑ですよね?😭😭

気を遣わせたくないので高価なものを渡さずにオムツを渡そうかななんて思ってますが、オムツとか渡してしまうとかえってお返しとか困るのかなと。もちろんお返し貰うつもりもありませんが本当にお祝いの気持ちといつもうるさくしてすみませんの気持ちで渡したいだけですが、、

皆さんならそんな隣のやつに渡されてもやはり困りますか?
迷惑じゃないならもらって嬉しいものとかあれば教えてください☺️

ちなみに少し小さめのベビーちゃんで生まれてから少しNICUに入ってたようですが先を見越してオムツのテープSサイズがいいかなと今は考えてます!

アドバイス下さい!!!

コメント

二児のママ

私だったら嬉しいです😋
すぐにサイズアップするかもしれないしSサイズいいと思います😃!!

こま

私はお隣さんではありませんが、以前知り合いに1000円くらいのスタイを渡した事あります。
色々渡すとお祝い返しとか気を使わせてしまうので...
スタイはその子によって必要不必要がわかれるので、ヨダレが出なくても服の一部?として使ってもらえるかな?と思うデザインを選びました

  • こま

    こま

    私はショッピングモールで可愛い♪と思ったのを購入したので、ブランドは覚えてなくノーブランドだったかもしれませんが...
    我が息子の様にヨダレが凄い子にはスタイとして役目を一瞬しか果たさないデザインでした。
    写真とは全く別物ですが、写真のようなスタイが必要ない子も付けれる感じの物可愛いです😁(趣味によりますが)

    ちなみに知り合いが娘に、左下のレースの物に似てるのを付けてましたが、襟みたいで可愛かったです。(その子はヨダレが垂れない子でした。)

    • 4月10日
ぽん

オムツは合う、合わないあると思うので私は困ります😅

値段はらないスタイとか、肌着とかいいんじゃないかな??
子供のもの買いに行ったら可愛いのあったので☺️みたいな感じで~

あた

私の次男がそうだったのですが、メーカーによってかブレたりしていたので、私はいつも、パンパースのお尻拭きや、今の季節なら🍓とか渡してました✨

私なら、気遣って貰って嬉しいですよー🎶

Himama🐣

皆さまありがとうございました!
まとめての回答すみません💦お許しください👏

オムツたしかにメーカーわからないですし買いだめされてるようなのでスタイやおしふきなどの他のものを探してみます💪