※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が泣き虫でコミュニケーションが難しく、公園で友達と遊べず悩んでいます。泣き虫の子どもを持つ方、いつ頃泣きが収まったか教えてください。

いつもお世話になっております。

6歳4月から一年生の息子がいます。

とにかく泣き虫で公園に行ってもお友達の輪に入れません。
私が仲介してやっと仲間に入っても途中で泣いてしまったりするのでなかなか長く遊べません。

六人位で鬼ごっこしていても他の子は突然違う遊びとか始めてもなんだかんだで上手く遊んでますが息子は突然の変更に付いていけず一人だけ逃げたままでポツンと一人になってしまったり💦

発達障害はあり身体も2歳年下の娘より小さいです。
コミュニケーションも難しいので支援級希望でしたが入れず多分小学校も一人だけポツンなのでいずれ行かないとなるんだろうなと危惧しています、、、😰

泣き虫なお子さまお持ちの方いつ位からあまり泣かなくなりましたか⁉️

コメント

うちの長男も泣き虫です!
出来ないことあるとすぐメソメソします💦
昨日入学式で今日初登校でしたが、とりあえず泣かずに帰ってきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    泣かずになんて凄いです⤴️⤴️
    我が息子はびっくりする位に大泣きで同じクラスの女の子に宥められながら帰って来ました、、、、💦(苦笑)

• 4月10日

退会ユーザー

お友達がいると我慢をするので家に帰ってくると爆発して甘えて泣き出したりします💦💦
    男の子は甘えんぼですよね!

まだまだ最初なので慣れるまでの辛抱ですかね!

• 4月10日