※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

5か月の息子のプレイマットに迷っています。IKEA(2,999円)はサイズが大きくてお手頃。TAOTAO(11,000円)は色が好み。どちらがいいでしょうか?

アドバイスたくさんくだ!寝返りが身についてきた5か月の息子のプレイマットについて迷っています。最近けっこう頭を打って泣いてるので厚みのあるシンプルなプレイマットを探して2つに絞りました。サイズ、色など違い迷っています。皆さんならどちらを購入しますか?ご意見たくさん聞きたいです。よろしくお願いします。

①IKEAプレイマット 2,999円

良い点:サイズ78×180なので2枚購入して180×180くらいに。
つかまり立ちしてきてベビーガードつけても十分広いので良さそう。値段がお手頃

懸念点:色が少しカラフル、2枚も必要なのか...?掃除が面倒にならないか。

②TAOTAOプレイマット 11,000円

良い点:カラーが落ち着いていてシンプル、好みの色

懸念点:IKEAに比べると値が張る。サイズが140×160で少し狭い?充分?

どっちもどっちで最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんのご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

イケアの使っていました!値段相応な見た目ではありますが、特に不便はなかったです!並べるとずれて隙間が開くことがあるのが少し難点でしたが💦

• かまぼこ

かまぼこ

ズレることがあるんですね!そうですよね〜。でもお手頃で一年くらい使えれば元取れそうですよね。もう少し検討します!ありがとうございました。☺️✨

• 4月12日