※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

旦那の愚痴です。🙇‍♀️毎日毎日毎日毎日口を開けば ″頭痛い″ こればか…

旦那の愚痴です。🙇‍♀️

毎日毎日毎日毎日口を開けば ″頭痛い″ こればかり。
本当に痛いのはわかってるけど、毎日言われてるこっちの身にもなって。
あたしだって今体調悪いし、しんどいし、ちょっとは育児でも家事でも代わってほしい。
なのに頭痛いなんて言われ続ければ、あたしがやるしかないか…。ってなるよね。
体調悪くてもちっとも休めないし。
それで機嫌悪くなれば、機嫌悪い!!とか文句言われる。
じゃあ病院行ってよ!?
何度も病院行ってって言ってるよね?
どうすれば、どうなれば病院に行くわけ?
そんな毎日頭痛いのおかしいし、なんかあってからじゃ遅いんだけど!!!
これでイライラするあたしが心狭いのかな。
はぁ、今日も病院に行かずに頭痛いって言われるんだろうなー
そう言われるこっちが頭痛いよ

コメント

ゆうまま

わかります!!

うちもたまにですけど、頭痛いとか喉痛いとかずっと言ってきて、一応、大丈夫?って言うけど、言い続けるから、病院行ってって言うのに行かなくて…いうことあります。

最近は、病院行かないなら、痛いって言わないでって、言ってます😅

なんか、本当なんだろうけど、体調悪いアピールってイラッとしますよね…

  • まめきち

    まめきち

    ほんと体調悪いアピールイラッとしますよね!!
    たまにならまだしも。
    最近は言われすぎて大丈夫?っていう声かけもしなくなってしまいました。
    ほんと病院行かないなら言うなよって感じですよね👊⚡️

    • 4月10日
3児のママリン

わかります!
病院に行きもしない
治す気もないくせに
具合悪いアピール。
自分が具合悪い時は
すごい猛烈にアピールするくせに
こっちが具合悪くても
何もしてくれない。
本当嫌になりますよね。

  • まめきち

    まめきち

    ですよね!?
    ほんとこっちが体調悪くても何もしないのに。
    こっちはあなたみたいにアピールしないけど!?って感じですよね。
    そんなアピールして何がしたいの!?って感じです👊⚡️

    • 4月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    心配して欲しいんでしょうね。
    私はここ最近旦那が体調
    崩しても大丈夫?すら言ってないです😅
    てか大丈夫?が出てこないです🤣
    それよりはもうじゃあ寝れば?みたいな😅

    • 4月10日
  • まめきち

    まめきち

    すごいわかります!!
    あたしも大丈夫?って言わなくなりました😂
    病院行けば?ってこればかり言ってます😇
    心の中では、またかよ。って言ってます😅

    • 4月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    わかります!

    心の中ならまだマシです!

    私はこの間、
    3、4週連続で週末
    体調不良訴えられ
    3週目くらいに思わず
    またー?!ってすんごい
    嫌な顔していっちゃいました😅

    • 4月10日
  • まめきち

    まめきち

    うわー。そんな連続で鬱陶しすぎますね!
    あたしもまた!?って言ってしまいそうです。言うまで時間の問題な気もします。笑
    今日も帰ってきてから頭痛いって言われるのかと思うと…うんざりします😇

    • 4月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ほんとかち割って交換してきたら?って思いますよね🤣

    • 4月10日
くるみ

私薬飲んだら?しかいいません😂
私が看護師なので、軽症って見抜かれてるってわかってるみたいで最近はあんまり言いません😂

  • まめきち

    まめきち

    ほんとそうですよね!
    痛み止めでも飲んどけって感じです!!
    奥様が看護師さんとなるとむやみにアピールできないですね😂

    • 4月10日