※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は卵アレルギーで、卵黄は大丈夫だが卵白で湿疹が出る。予防接種後、再開することを医師に言われたが、病院への不安がある。同じ経験の方、どうしていますか?

卵アレルギーの息子がいます。
医師と相談し、ちょっとずつすすめてOKといわれて固茹で20分の卵黄はクリア、卵白で湿疹が出てしまい、ちょっと休憩してまたスタートしようね、といわれてます。
先日予防接種のときに追加でとんぷくをもらい、そろそろ再開してもいいねーと言われました。
すすめたいのは山々ですが、コロナ騒ぎで病院に行くのも不安で😭💦
同じような方どうされていますか?

コメント

ちっぷん

息子が卵アレルギーです。
この時期、何かあったときに不安ですよね💦
私なら、コロナが落ち着いてから卵白は進めるとして、卵黄だけ食べられる量を食べさせると思います。

私の息子も1歳過ぎに卵黄クリア、その後は二人目出産があったので2歳過ぎから卵白を開始しました。現在は卵食品はなんでも食べられています。
医師は、3歳前後で自然に食べられるようになることも多い、必ず卵から摂取しなければいけない栄養はないから急いでやる必要はない、とは言われていました。(アレルギーの考え方は日に日に変わっていくので、約1年前の話として参考までに…)

まま

私も進まず停滞してましたー😣
でもコロナが長引きそうなので、いつまでも休んでもいられないかとしぶしぶ再開してます💦
怖いんですけど😢