※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、ご飯についての質問です💦再度投稿です🙇

1歳4ヶ月、ご飯についての質問です💦
回答がなかなかつかなかったので
再度投稿です🙇

コメント

しろ

1歳3ヶ月ですが…

クリームシチュー、筑前煮、ハンバーグ、豚汁、ひじき、コロッケ、ポトフ、炒飯など大人と同じものを足を薄くしたりしてあげてます!

mini

タンパク質を大人のご飯と分けているのは好き嫌いがあるからですか?
うちは完全に同じ食材で味だけ薄くしています。なので色んなものを出しますね🤔
昨日は豚肉のピカタ、キノコの餡掛け豆腐、お味噌汁、トマト
一昨日はカレイの唐揚げ、野菜と豚しゃぶ蒸し、お味噌汁、トマト
あと最近の晩ご飯は
鶏つくね、チンジャオロース、野菜スープ、茹でブロッコリーとトマト
ポテトミートグラタン、カレイのムニエル、コンソメスープ、蒸し野菜
肉豆腐、鶏肉とキノコの大葉バター焼き、お味噌汁、塩カボチャ
などでした!

大人と全く同じものを出して食べなければそのままです😅うちは好き嫌いがないのもありますが、あっても食べるものを出すということはしません🤣

• mini

mini

上の子は好き嫌いあります!他の人と食べる時は残そうとしますが、私は残すならデザートなしにするので普通に食べます😂

• 4月10日
ポンポン

出汁のきいた味噌汁はどうですか?
うちの子なお出汁が大好きです。

味噌汁、うどん、ほうれん草のお浸し、オムレツ、トマトスープ、とかが多いですね。

親と同じものを食べていると分かるとよく食べてくれます

to

マンネリ化しますよね😭
夜はいつも大人の取り分けしてるので、ほぼ毎日味噌汁は出してます!
そこに毎日違う野菜をいっぱい入れて、あとはうちも煮物系が多いです😊
ひじき、切り干し大根、人参しりしり、かぼちゃの煮物とかですね😅
メインは生姜焼き、魚の煮付け、鶏肉のチーズ焼き、鶏つくね、ハンバーグ、少量の油で揚げ焼きした唐揚げとかが
最近は多いです😊
うちも卵は好まなかったんですが、かぼちゃが好きなのでかぼちゃをマッシュしたやつにゆで卵を細かく刻んで少しマヨネーズと混ぜたやつを団子状にして出したらめっちゃ食べるようになりました✨