※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

実母がヤクルトの押し売りに悩んでいます。解約後もしつこく訪ねてきて困っています。どうすればいいでしょうか。

実母がヤクルトさんの押し売りに悩んでいます。
以前、実家はヤクルトの配達を契約していたのですが、あまり飲まないし不要なのでやめました。

解約後もたびたびヤクルトさんが家に来るそうです。インターホン鳴らされたときは居留守をすればいいのですが、趣味の庭いじりなどで外にいるときは無視するわけにもいかず…
何か買うまで帰らないそうです😣

一度営業所に不要なので来ないでほしいと母に電話させたのですが、頻度は落ちたもののやはり来るそうで😩

ヤクルトさんも売り上げが必要なのはわかるのですが、どうすればいいでしょう。
私がもう一度営業所に電話したらやりすぎですかね。。

コメント

mini

やりすぎじゃないと思います😭押しに負けて買ってしまうので、困ったときに当てにされているのかと思います😣
もう一度電話しても構わないですし、私は母にヤクルトさんが来たらすぐ家に入るよう言います😅

• もも

もも

今は緊急事態宣言の影響か来ないらしいので次来たら電話してみます❗️
    母にもさっさと家にはいるように伝えてみます💦

• 4月10日
まな

しつこいようならそうした方がいいと思います。
あまりしつこいのも迷惑ですよね!

• もも

もも

迷惑ですよね。営業電話もしてくるみたいで困ります😣

• 4月10日
あおむし🐛

全然やりすぎじゃないと思います!
むしろ「一度伝えてるはずですが伝わってないのでしょうか?」ぐらい言っていいと思います😤👍

• もも

もも

ですかね。次来たら私がすぐ電話します‼️

• 4月10日
あすまま🌼

ままんさんが電話しても全然やりすぎじゃないと思いますよ!!😄
わたしも中々断れない母に代わってよく断りの電話してます😅
一度はっきり言った方がいいと思います😄

• もも

もも

母も買ってしまうから悪いのですが😩次来たら即座に営業所に電話します❗️

• 4月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちも母がよく宗教とかの勧誘されてます😅
    迷惑なのでわたしが話してる途中とかでも断ったりして阻止してます😅

• 4月10日
ら

私ならもう一度連絡します!
買うまで帰らないのはさすがに非常識だとクレーム入れてもいいレベルかも思いますし💦

• もも

もも

困りますよね😣
    もう一度言ってみます‼️

• 4月10日
すー

営業所だけじゃなくて本社のお客様係とかにも電話しちゃいます😊
所長とかは上から言われるのも嫌がると思うので…
勧誘大変なのわかりますが、限度がありますよね!

• もも

もも

本社に電話するのもありですね❗️むしろ営業所の所長さんに言うより本社に言った方がいいかもしれませんね👍️

• 4月10日
かな

電話した方がいいとおもいます!
ヤクルトは売らないと給料にならないって義妹が言ってました。(ヤクルトで働いてます)
だから、きっとままんさんのお母さんのところに行って少しでも売り上げあげたいって思ってるんでしょうね‥

私なら、以前もお電話しましたが買うまで帰って貰えなくて困っていますって言っちゃいます。
不要になったから辞めたのに、意味ありませんよね‥と‥

• もも

もも

そうなんですね。ヤクルトさんも売り上げ作りたいのはわかるけど、いらないのに来られるのは困ります。
    緊張しますが、もう一度私が連絡してみます😣

• 4月10日