※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が他人に抱っこされても泣かず、母親が抱っこすると泣き止む。人見知りについて心配している。他の子は何ヶ月から人見知りするのか、どんな感じか知りたい。

こんにちは☀︎
3ヶ月の男の子を育てています⑅◡̈*
人見知りについての質問です。よろしくお願いします!

うちの息子は、色んな人に抱っこされても泣かないし、むしろ私が抱っこして泣き止まないのに他の人が抱っこするとピタッと泣き止みます(°o°:)

そんな姿を見ていると悲しくなり、早く人見知り始まらないかな〜と思います!でも、人見知り始まると大変なんだろうな〜と思って、とても矛盾しています(°_°)💦

そこで質問なのですが、皆さんのお子さんは何ヶ月、何歳位から人見知りするようになり、またどんな感じでしたか?人見知りしない子もいるんでしょうか?
回答よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ”

コメント

颯たんママ

こんにちは(o^^o)いま六カ月になる息子がいます(o^^o)

三ヶ月くらいの時にうちも誰に抱っこされても大丈夫だしむしろ私より他の人の方が泣き止むと同じ感じでちょっと虚しくなりました(;_;)
がっ!!
六カ月の今は私に抱っこされていれば誰に対しもニコニコしてますが私から離れると泣きます(>_<)

人見知りではなく後追いが始まりあの三ヶ月の時が懐かしいですヽ(;▽;)ノ

もう少しするとママ、ママになると思うので今のうちに色々な方におねがいして楽していま方がいいかもです(o^^o)笑

まぁドナ

今日で7ヶ月の子供がいてます(。・・。)

人見知り真っ最中です(^ω^;)

5ヶ月半ばぐらいから今まで抱っこして泣かなかった人達でさえ泣くようになりました。

すぐに泣く人と数分ジーッと見てから泣く人、泣いたけど数分したら泣き止む人バラバラです(๑^^๑)

でも人見知りは子供の観察力が成長してる証拠で両親と他人の見分けがついてきてる証拠なので良い事なんですよ❢
と保健センターの人から教えてもらったので私達夫婦も安心してます(●^∀^●)

大変になると思いますが
人見知りはいつかしなくなるものと信じてます٩(๑>∀<๑)و

たくぷり

初めまして(*^^*)
ママじゃないと嫌!!ってなると、可愛いですよね(笑)

うちは7ヶ月から人見知りがはじまりました。
8ヶ月の今は少し落ち着いて、知らない人に会うだけなら大丈夫なのですが、パパママ以外の抱っこを嫌がります(^_^;)

旦那の甥の子供がうちと2日違いの生まれなんですが、人見知りは全くしません!
誰にでもニコニコ、抱っこも余裕です(笑)
お子さん自身の性格もあるとは思いますが、家族構成も影響が無くてもるのかなぁ…?と。
うちは、旦那、私、息子の3人暮らしですが、甥の方は父母叔父等含めて7人暮らしです(*^^*)
日頃から接する人数が多いと、人見知りしないのかな?と勝手に思ってます(笑)

梨華🎶

こんにちは!
うちの長男は、私の抱っこでは泣き止まず、義母が抱くと泣き止みました。まだ人見知りが始まる前でしたけどね。
私も、悲しかったです。本当に私ってママなのかな?って切なくて。
でも、それって赤ちゃんの甘えらしいですよ!
赤ちゃんは、やっぱりママがわかるから、抱っこしていて欲しいから泣き止まないで、義母だとママじゃないから泣き止むみたい。

それを友達から聞いて、嬉しかったです。
だから、悲しまないで、甘えてるのか!って喜んでいいですよ!

下の息子は1歳11ヶ月ですが、人見知りは4.5ヶ月位から始まりました。
今はまだありますが、前よりは落ち着いてきたかな?っと思います。
ただ、めちゃくちゃママっ子で、常に私にくっ付いています。
家に居ても、私の姿が見えないと、「ママ〜!!」っと大変です、、、。

今だけだから大変だけど、かわいいなっと思って過ごしています。

うめぼし

回答ありがとうございます♪♪♪
3ヶ月位はまだ人見知りはないんですかね〜!?

そうなんですね⑅◡̈*
ママが離れると泣くのはとても可愛いですね♡!
後追いも大変そうだけど、きっと可愛いんでしょうね(*´°`*)

ママ、ママになるまで楽しみにしてます!

ありがとうございました*\(^o^)/*

うめぼし

初めまして(*´°`*)回答ありがとうございます♪♪♪

ママじゃないと嫌、可愛いですよねー♡!

7ヶ月からですか!
息子もそれ位かな?とても待ち遠しいです⑅◡̈*

家族構成は関係ありそうですよね!?
うちの旦那は出身が田舎で、赤ちゃんの頃から色んな人が家に来て沢山の人に抱っこしてもらってたら、人見知りしなかったって言ってました*\(^o^)/*たくぷりさんの甥っ子家族もそうなら、そうかもですねっ!

ありがとうございました!!

うめぼし

まぁドナさんのお子さんも7ヶ月ですかっ(´,,・ω・,,`)
面白いですね!私の甥っ子もそんな感じです!笑
今ハイハイをするんですが、ハイハイで逃げるけどその人が気になって顔をジーっと見たり、ダメな人には抱っこしたら泣くか、絶対その人とは目を合わせません!笑

成長の証拠なんですね♡なんか益々楽しみが増えたような気がしますヾ(๑╹◡╹)ノ”

うめぼし

私の息子もそんな感じです(°_°)とても悲しいですよね💦
甘えなんですかΣ(・□・;)?それは嬉しいですね♡

男の子でママっ子ですか〜♡可愛いだろうな(*´ω`*)