※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

疎遠な友人から連絡があったが、体調不良で会えず、最近は連絡も途絶えている。私から連絡するのは迷惑か、会いたい気持ちとわがままか悩んでいる。

疎遠になっている友人がもうすぐ誕生日でおめでとうと連絡をするか迷っています🙇‍♀️
学生時代からとても仲が良くランチしたり飲みに行ったりする親友と呼べた友人と私が結婚・出産してからはほぼ会っていません。彼女は独身で恋愛がうまくいかず精神的に落ち込んでいたことは知っていますが、会いたいと連絡をくれたのでこの1年の間に会う約束を2回しました。しかし2回とも彼女の体調不良でキャンセルになり、それからは急に連絡がきて返信してもそれ以上は続かなかったり、、という状況です。共通の友人とは飲みに行ったりしているようなので最近は元気になったのかもしれません。
このような状態で、私から連絡するのは迷惑になるでしょうか💦またいつか会えたらいいなと思うのは私のわがままかなと、躊躇してしまいます。。

コメント

ママリ

わたしも同じような状況で結局疎遠になったままです。
勝手に嫉妬??というかされて一方的に切られたので、当時は落ち込みました……
ただ、そういう感じでないのならおめでとうの連絡してもいいと思いますよ😊

• はな

はな

お返事ありがとうございます!おそらく私も嫉妬?のような感情を持たれているのかもしれません💦結婚願望強い子なので、、落ち込んだ時は自然と気持ちが戻りましたか😣?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

自然と戻りました!!
    そこまでの仲じゃなかったんだって思えました😊
    私の場合、当時友人の彼氏とわたしの彼氏(旦那)が友人同士で、私たちが喧嘩した時向こうは仲介に入ってくれて和解したんですが、向こうが喧嘩した時わたしも仲介役となってなんとか仲を取り持っていたのですが結局別れてしまい……
    その後わたしが結婚する事になって一応報告したらそこから電話もLINEもブロックされました……

• 4月10日
  • はな

はな

そんなことがあったんですね💦何も悪いことしてないのにそうなってしまったのは残念ですが、気持ちが落ち着いて良かったです!詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

仕方ないのかなと思います😅
    その程度の友人なんだなーって……
    ただ、はなさんの友人も結婚願望強くて嫉妬して気分でそのような態度をとっているのなら、今後そのご友人も結婚してでも子供できないのにはなさんに2人目3人目とできた時に同じような状況になるのかな……と思います💦

• 4月11日
  • はな

はな

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️仰る通りです😅彼女の性格を考えると今後も同じようなことが起こる可能性が高いですね💦このようなことは初めてだったので何となく寂しい気持ちでしたが、気持ちの整理をしてみます☺️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私自身にも難はあると思いますが、一時期友達整理というか、人間関係を考える時期がありました!!
    今はおかげで??自分の心の許せる人としか関わりあってないです😂笑
    はなさんももしかしたらそういう時期でもあるかもしれませんね😊
    今は子育てで大変だし、コロナで大変なご時世です、無理して相手の顔色を伺いながら付き合っていくのって心身ともに疲れるだけで余計に大変だと思います😅💦
    わたしがそのタイプです……
    なので、はなさんもご自身にとって今後プラスになる相手なのかどうか一度見直してもいいのではないかと思います!!
    あまり考えすぎて無理だけはされないでくださいね😊

• 4月15日
  • はな

はな

貴重なアドバイスをありがとうございます😢✨
    結婚して子供ができると優先順位も変わり、まさに人間関係を整理する時期かもしれません😣!コロナで引きこもり生活をしすぎて普段考えないようなことまで色々思ってしまい悩んでしまいましたが、これをいい機会にして前向きに捉えてみます😊💕
    お互い子育て頑張りましょう🙌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

わたしなんかの回答にグッドアンサーありがとうございます😭
    独身の時とは同じ……とはいかないですよね😭
    引きこもりだと色々ダメな方向に考えてしまうのもわかります💦
    私も同じです!!
    ただ、こういう機会だからこそ、普段考えないようなことをじっくり考えるいい機会と捉える方法もありますよね🤔

まぁなかなか後押しがないとプラス思考に考えるのは難しいですが……😂
    どちらにせよ、はなさんにとっていい結果になるよう祈ってます💓
    お互い近い月齢でコロナにも気を配りつつ子育て大変ですが、頑張りましょうね😊🙌

• 4月16日
mei🍒

はなさんよりか、ご友人の方が気分屋なのかなと思いましたが💦
会いたい気持ちがあるのなら、お誕生日おめでとうと連絡してみたらいいと思います😐

• はな

はな

お返事ありがとうございます!なるほど、、気分屋という発想がありませんでしたがそうかもしれません💦そうですよね、自分の気持ちに素直になってみます🙂

• 4月10日
  • mei🍒

mei🍒

会う約束してるのに2回キャンセルしてきたり連絡してきといて返事無かったりって、完全にその時の気分だと思いますよ😅
    私だったらめんどくさくなって放っておきます😂
    はなさん優しいです(笑)

• 4月10日
  • はな

はな

放っておくのが一番だと頭では分かっているのですが何となく気になってしまい😅でもあまり悩むのも時間と体力の無駄かなと思いました😂アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

返事は期待できませんが、送ってみてもいいと思います!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!返信は期待せず送ってみます!!

• 4月10日