※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

旦那にまだ言っていない6ヶ月の妊娠報告、職場の雰囲気がピリピリしているため、いつ報告するか迷っています。

旦那の職場の人に2人目以降の妊娠報告ってしますか?いつしますか?来週で6ヶ月なのですが、まだ旦那は言っていません。社長などがコロナでピリピリしていて話せるような雰囲気じゃないみたいです😱

コメント

ぽっぽ

ピリピリしてるなら言わなくていいとおもいます😅
私なら言わないでと言っちゃうかもです。
ご主人が職場の様子見て臨月くらいまでまだピリピリしているようなら実は…と話してもらったら良いのかなと。
コロナがどうなるか分からないので雰囲気悪い状態が続くようならギリギリまで報告したくないです😔

• j

j

そうですよね😥私もピリピリしてるならまだ言わなくてもいいと思ったので、そうします😭

• 4月10日
あ

妊娠報告はしなくても良いかと😌
産まれたら手続きあるので報告してもらってます😊

• j

j

言わなくても出産のときとか旦那の休み融通効きましたか?

• 4月10日
  • あ

旦那の出勤体系、会社までのの距離、出産スピード的に当てにならないので特に伝える必要無いかと思っています😌
    絶対立ち会いと考えるなら臨月前くらいに伝えておいた方が無難かもですね😊

• 4月10日
こころ

時期が時期ですもんね😭
うちも安定期以降に伝えてもらおうかなぁと思ってます💦
夏頃でもいいかなとか😅
言っとかないと、出産した後に急な休み取れないと思うので😣

• j

j

そうですよね、、、
    言わないと急な休みの時困りますよね😥
    報告するのも今無理そうなので多分臨月ごろになりそうで、それもそれで不安です😥

• 4月10日