※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
住まい

今24歳の夫婦です。家を購入検討していて実家から近く広くていい物件が…

今24歳の夫婦です。
家を購入検討していて実家から近く広くていい物件が出たのですが築が38年です、、、
エレベーターなしの4階だからなのか安くていいなと思ったのですが、35年後には築73年😅私たちは59歳
購入するならフルリフォームする予定なので建て替えになるとめちゃくちゃ損ですよね?
それプラス1000万ぐらいはかかるとネットで見たのですが、やっぱりここまで築年数経ってるとやめたほうがいいのでしょうか??
それか将来住み替えなどもありかなと思ってるのですが
ご意見ください!!
エレベーターなしなのは今も一緒なのでそこまで気にしてないです!

コメント

エイヤ

さすがに怖いです…😂

私たちも22歳で購入しましたが、将来が長いこともあり保証と新築は絶対条件でした。

将来的には平屋に引っ越す予定ですが、だとしても60歳になる頃まだそこに住めるかっていうとかなり不便だと思います…。

• ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね!!!
    新築を条件にしたら4500万以上になるのでやっぱり地元で探すのはキツイなーと思います😅
    ありがとうございます😊

• 4月10日
バマリ🔰

私は30歳で家を買うかとなったので、不安要素があるならゆっくり探しても良いんじゃないかな?っと思います。

戸建ての35年で例えますがやはり新築しっくりレベルでリフォームするしかないくらい痛んでるのでもう高齢な建築物だと思います。
後悔する確立が高いかと思います。

• ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね!
    幼稚園や、小学校の校区などもあるしなと思い色々探し出してたのですがまだもう少しいろいろみてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月10日

私は22歳で義実家に
マイホーム建てますが…
義実家が義祖父母が決めた中古で、
買ってからリフォームやら
増築やらで6,000万
かかったみたいです😭💧
元々いい家ではあるらしいんですが…
最初から新築でも買える年収は
あったと思うので、後悔したますよ…

やめた方がいいと思います😔

• ぬん

ぬん

やっぱりやめたほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

はい!
    まだ25年くらいしか
    住んでないと思いますが…
    またリフォームか新築か…
    と迷っているそうです💧

いえいえです♪

• 4月10日
moony mama

うーん。ちょっと築年数が気になりますね。
戸建てなら、自分の好きなタイミングで自分の好きなように建て替えられるので、余裕があるなら良いかもしれませんが、マンションは好きなようにできないので、私なら見送ります。

• ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね!
    確かにマンションだと自分の好きな時に建て替えなどできないのでもう少し築浅のものを探します!!
    ありがとうございます😊

• 4月10日