※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんで、母乳と粉ミルクを飲ませています。最近お腹がすぐ空くようで、追加で80〜100mlあげてもいいか悩んでいます。体重は3700gから4000g超。

生後3週間です。
母乳は出てますがどれくらい出てるのかは想像でしかわかりません、最近搾乳していないので…40〜60mlかな?とは思ってますがもしかしたら40mlくらいなのかも?
毎回粉ミルク60ml足していますが、足りなさそうにすることが増えてきました。ここ最近は1時間〜1時間半しか経っていないのにお腹すいた!!と泣きます😂 おむつも交換、室温もチェックしますが、お腹いっぱいじゃないからか起きたままでおっぱいを探す仕草をしてます。たまにそのあとまた60ml足すこともあります。そうすると満足げに眠ったり、ご機嫌で起きてたりします。

80〜100mlあげちゃってもいいですかね?
出生体重は3700gちょっと、いまは4000g超えてると思います。

コメント

deleted user

私の子は女の子で今月18日で1か月経ちます。
参考になるか分かりませんが、低体重で産まれたので病院に入院してて、今2300gくらいでミルクは60ml飲んでると言われました💦
ちなみに3時間おきと言われました。
赤ちゃんが欲しい量をあげてもいいんじゃないかなぁ?って思います😅
私も初めての子なのでよく分かりませんがそう思います😅💦