※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯は半年か1年ぐらいまでわけて洗っています。将来は一緒に洗いたいと考えています。おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの洗濯っていつまでわけていますか?
今5ヶ月半ぐらいですが、息子の洗濯は赤ちゃんから使える洗剤で1日1回、自分たちとわけて洗っています。
息子の洗濯物も少ないので、みなさんいつまでわけて洗っているのか気になりました。なんとなく半年か1年ぐらいですかね?
そのうち、両方使えるもので一緒に洗いたいなぁと思っていますが、何かおすすめがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

いーいー

うちは最初から分けてません!
1人目のときは気になって分けてましたが、面倒くさくなって3ヶ月で辞めました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。わけてなくても大丈夫なのですね。参考にします。

• 4月10日
あいみん

3か月くらいで分けるのやめました!洗剤がなくなったタイミングで一緒に洗ってます。
肌が特別弱いわけでもないので特に問題ないです。
洗剤はさらさおすすめです😊ガンコ汚れは落ちないかもしれませんが、肌には優しいですよ。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。さらさ使ったことないです。肌に良さそうなんですね。参考にしますね。

• 4月10日

うちはまだ分けてます!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。

• 4月10日
ゆーくん(*^^*)

うちもまだ分けてます!

やっぱり赤ちゃんに柔軟剤は抵抗があって😅
かといって大人のは柔軟剤入れないと硬いし‥。
分けて洗うのが苦ではないのでこれからもしばらくは分けて洗うつもりです😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。確かに柔軟剤は気になりますね。わけて洗うのが苦になってないうちは分けておこうかと思います。

• 4月10日
そん

こんにちは🍀一人目から分けていません😌
出産前の水通しだけ2人ともわけたくらいです🌹

• ママリン

ママリン

• 4月10日
しま

1人目は半年近くまで分けてました。
2人目の今はもう面倒になってきたので、洗剤がなくなり次第一緒に洗おうと思ってます😄

• ママリン

ママリン

別々が面倒になるまでですね。コメントありがとうございます。

• 4月10日
ひろみ

1ヶ月までわけてました。
特に肌が荒れたりしなかったので
ネットに入れて一緒に洗ってます。

• ママリン

ママリン

• 4月10日