※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

朝からイライラが止まらず、娘がトイトレで苦労している。娘が布パンツにウンチをしてしまい、怒りを抑えられずに怒鳴ってしまった。育児に限界を感じている。

朝からイライラが止まりませんでした
トイトレ全く進んでなくて、オシッコもまだ出来てないです。モチベーションになるようにこの前、本人も大好きなプリキュアの布パンツを買ってあげました。なのに、保育園の時間も迫ってる中、朝から布パンツにウンチ。凄い臭いなのに、本人は頑なに出てない‼️と言うばかり。
中を見ると出てるんです。パンツにべったりついたウンチ。最初は『ちゃんと教えてね』『プリキュア可哀想だよ』とイライラを抑えてましたが、パンツや陰部にべったりついた柔らかいウンチを処理してるうちに、『なんで?なんで出来ないの!?なんで教えてくれないの!?』と怒りがどんどん込み上げてきて、娘を怒鳴ってしまいました。終いには部屋の壁を思い切り叩き、娘の上着を本人の前で蹴ってしまいました。
もう育児やめてしまいたいです。こんなん誰にも言えません…
辛くてママリで吐き出してしまいました…。
不快に思われた方、本当に申し訳ありません。

コメント

2児ママ

私も同じです!
トイトレ前に勉強して、
・怒らない
・焦らせない
と分かっていたはずなのに、実際トイトレ始まるとイライラしまくりで、うんちを床に落とした時はあり得ない程怒鳴りまくりました💦
ちなみにうんちはまだトイレで出来ず、いちお便座には座るものの形だけで、結局オムツでするって言ってオムツでしてしまいます。
踏ん張りが出来ないのかと思って、台も買いましたがそれも効果がありません(笑)
解決策にはなりませんが、イライラするのはジョ―ジさんだけではないですよ、ということだけお伝えさせてください✨

ママ

大丈夫ですか😢?
気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうくらい、頑張られているんですね(*_*)
トイトレは無理して進めなくても大丈夫ですよ(^^)やめちゃいましょう!!
私は自分の子はまだですが…保育士をしています。3歳児クラスの子であれば、まだまだオムツのとれない子がたくさんいます!もれても教えてくれない子もたくさん(^^)
私も内心(も〜〜〜〜言ってよ!!!!!)と思う事もありますが…これが仕事だと言い聞かせてます…😑💦💦
ダメな保育士ですorz
でもそんな子ども達も4歳児クラスに進級する頃には、ほとんどの子がオムツを卒業しています(^^)/
みんないつかはオムツを卒業します。それがちょっと早いか遅いかの違いです。
お家ではお子さんのペースでのんびり見守ってあげてください(^^)
絶対にできるようになる日がくるので、今はオムツでもいいんです(^_^)
すみませんなんだかえらそうに…💦
無理されないでくださいね(>_<)

にゃち

トイトレ大変ですよね。
下のお子さんも小さいし…。
イライラして怒りを抑えられなくなるくらいなら、トイトレやめてもいいと思います。

うちの子も2歳からチャレンジしていましたが、私が疲れるだけで何にも進みませんでした。
もー、小学生までにとれればいいか!って思ってたところ去年の12月頃から急におまるに座りだし、おしっこができるようになりました。
まだうんちはできませんが自分でうんちの時は紙パンを履きます(笑)
親の努力に対して成果がすぐに出ないのは育児の常だと思います。
どうかストレスの多い日々の中で少しでも楽に過ごせますように☺️

☺︎

わかります…トイトレほんとにストレスですよね!
長女も、12月ぐらいにやっとトイレでできるようになりました。それまでめちゃくちゃ長かったし私も焦ってイライラして怒って…おむつも外れず…悪循環でした😳‼️

もう、出なくてもいいからトイレに連れて行く、たまたま出たらめちゃくちゃ褒める‼️
オムツ履きたいと言ったときは履かせる、
嫌がったら無理矢理はさせない‼️

と割り切ったら自然と自分から言うようになりました🤔
今でもお昼寝中おねしょはしますし、夜はオムツです💦