※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

新生児の起こし方について相談です。母乳量を増やしたいが、寝続けてしまい頻回授乳が難しいです。どうすれば起こせるでしょうか?

新生児の起こし方についてです😣

いま、混合で毎回母乳の後にミルク40mlあげてます!
生後1ヶ月の男の子なんですが、その後ずっと寝続けていて3時間後も全く起きません💦

出来れば母乳よりの混合で育てたいので母乳量を増やすためにも頻回授乳したいのですが起きないので全然おっぱいを吸ってくれません💦

試しにミルクを上げないで、おっぱい飲んでそれでも泣き止まない時はミルクを足す感じでやってみると1日目に体重が減って、2日目は横ばいでした💦やっぱりミルクをあげなきゃいけないと思うのですが、おっぱいも吸って欲しくて、どのようにすれば良いかわかりません😢

こうすれば起きるって方法はありますか?
さすがにぐっすり寝られると正直毎回起こさなきゃいけないのが辛いです😢

コメント

ゆうこ

足裏か脇の下をくすぐると大体の子は起きると思いますよー!!

• りのあ

りのあ

足裏で起きるんですが一回泣いてまたすぐ寝ちゃうんですよね💦その一瞬でおっぱいを含むことが出来ずです😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も最初はミルク足してた時は、3時間経っても起きずに
起こすのが大変でした…
病院では40ml足してましたが、家ではは20mlに減らしました!

• りのあ

りのあ

そうなんですね!
    私も今日はそれでやってみようと思います!
    毎回起こすの大変ですよね😢

• 4月10日