※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

保育園休園で子供の世話に困っています。仕事を休むと他の人に迷惑がかかります。夫も休めず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

緊急事態宣言で保育園が休園になり、自分の両親が病気の為に子供をお願い出来ず。旦那の両親は九州地方にいる為無理。特別保育は休園を出した後なので、うちだけやってもらうのが難しいらしく、私の仕事場で休んでいいよ‼️とは言われたけど、他の休んでいる人の分の仕事を私がしている為に、私が休んだらまた他の人にしわ寄せがいく。私が休むと私しか出来ない仕事がある為に多分放置せざるを得ません。あまり長期休むと居場所がなくなりそうな。
旦那も今休みが取れない為に私が取るしかありませんが。どうしたら良いのか。皆さんはどうしてますか。

コメント

しいい

こんな事態になり本当に大変な事だと思います。

お仕事の事は心配ですね。
ベビ助さんはとても責任感のある方なんですね。

心配は盛りだくさんだしモヤモヤだらけですが…
ジタバタしてもどうしようもありません。
キッパリと諦めて思いがけず出来たお子さんとの時間を楽しみましょう!

一歩外に出れば感染してもおかしくない状態なので自分とお子さんを守るためにも良い時間だと思いますよ。

仕事は何とかなります。
もし、ベビ助さんが今すぐこの世から消えることがあっても何とかなるんですよ。
何とかするしかないのです。

大丈夫。
みんなの協力で困難なこの状況を乗り切りましょうね。

• ベビ助

ベビ助

優しいお言葉ありがとうございます😢今の仕事を20年続けてきて様々な困難がありましたが、なんとかしてきました。仕事も大事ですが自分の子供が一番大切なので、休みをしっかり取ります‼️確かに私がいなくても会社は周ります。

• 4月10日
Rie

休園になって、誰も頼る人が
いないなら仕事休ませてもらいます😱

仕事に子供連れてく訳には
いかないので😰

• ベビ助

ベビ助

そうですね。
    仕事場に子供を連れていくのはリスクが高いですね。子供が一番大事なのでお休みさせてもらいます‼️

• 4月10日