※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供が下痢で保育園に行かせるタイミングについて相談中。症状が続き、悩んでいます。

子供の下痢について
保育園について。



9ヶ月の子供が4/5から1日中下痢してます。
熱、嘔吐はなく、元気です。
はじめの頃は下痢が10回くらいでしたが、
最近は、おならをすると、
一緒に少しだけ下痢っぽいうんちが出てしまい
それが20回近くあります。

おむつかぶれができてしまったので、
少しついてるだけでも
毎回シャワーで洗っています。

4/7に小児科にいき、おむつかぶれの薬と
整腸剤をもらいました。


慣らし保育がはじまっていますが、
うんちがつくたびに、おむつかぶれで痛いようで
ひーひー言うので、保育園休ませてます。
朝起きてから1時間半だけで5回はします。


保育園では、下痢が収まってから登園の方が
いいんじゃないかと言われていますが、
少ししかつかないけど痛がるので
家では毎回洗えるけど
保育園ではそんな毎回はできないだろうし、
けれど、全然治る気配がないので
どの程度で行かせたらいいか迷っています。


下痢の場合はどのくらいで
保育園行かせますか?
こんなに多く、続くものですか??

コメント

Mayu

息子が5か月の頃下痢しました。そこまで回数は多くありませんでしてが、病院では、整腸剤ともう一種類抗菌薬?!(詳しく忘れました)が飲み薬として出て、それとかぶれ用の軟膏が出ました。

子供の下痢は長く続くんですよね😓
うちの子も2週間続きました💦
でも、5日から続いて整腸剤も飲んでるのに全然良くならないならもう一度病院に行くか、違う病院で見てもらうかした方が良い気がします🍀

  • Mayu

    Mayu

    すみません、保育園は子供が元気なら行かせます。慣らし保育の時間は大切な気がして、、、

    • 4月10日
  • ゆ

    2週間も続くんですね
    見ていて本当にかわいそうで🥺
    もう一度
    病院行ってみることにします😭


    こんなに下痢してても
    保育園では
    すぐおむつ替えられないから
    悪化して余計に長引きそうで😱
    だけど早く慣れて行かせたい
    気持ちはあります😱

    • 4月10日