※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
子育て・グッズ

子供は家では少し離れると泣きますが、外では他の人にも慣れています。同じような経験の方いますか?

そろそろ人見知りや後追いが始まる時期だと思うのですが、うちの子全くありません💦病院などで看護婦さんに少しの間見てもらったりする時なんて笑ってます^^;
家で2人だと私が少しいなくなったりすると泣いたりはします!でも外に出ると私以外の人でも全然平気です!同じようなお子さんいますか?

コメント

ゆまっちょ

同じ7ヵ月です!そして同じ感じです(^^;)特に人見知りもなく、誰を目の前にしてもニコニコ笑っていますよー

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

返信ありがとうございます(*^^*)
    そして誕生日一緒です♡同じ感じで安心しました!

• 6月3日
  • ゆまっちょ

ゆまっちょ

わぁ!誕生日が同じお子さん初めてです(*^^*)なんか嬉しいです!
    親や担任の保育士さん相手だと泣くのに、初めて会う人には笑顔を振りまくので「外面いいわー」とふざけて言ってます(笑)

• 6月3日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も誕生日一緒の方初めてなんで嬉しかったです(*^^*)
    あっ!でも少しは人見知りなんですかね?確かに外面いいですよね!笑

• 6月3日
こいもーたー

うちの子もそのくらいの頃全然人見知りしなくて少し悩みました。児童センターなどに連れて行っても、他の子はママの側でおそるおそる遊ぶのに、うちの子だけ1人で遊び回って、私の方には見向きもしませんでした。ちょっと寂しくなるくらい…。
でも、1歳前くらいからかな?だんだんと好きな人苦手な人の差が出てきたかなーと思います。後追いが激しくなった時期もありました。
その子によって心身の成長の度合いは全然違うので、そのうちに変化があるかもしれませんよ。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

返信ありがとうございます!
    そうなんです、周りの子は結構始まってるのにうちの子だけ?って心配になります!もう少ししたらでてくるんですかね^^;様子を見たいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 6月3日
ゆっぴ

うちの子もまさに、同じ感じで、今同じような悩みをこちらに投稿したところでした😣💦
うちの子も10月生まれです✨
うちも、家で2人きりの時は後追いするのに、外では全くなんです😣
母親としては、やっぱり寂しい気持ちになっちゃいますよね😣😣

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

本当に寂しいですよね^^;
    どんな子でも自分の子なので可愛いのですが少し心配になってしまいますよね(´・_・`)

• 6月3日
もんもん

同じくです(笑)
私の心配をよそに
全然誰でも🆗です😂
家にいるときは私の姿を探して泣くこともありますが

歯医者やどうしてもの用事の時に
実家に預けたときも
こっちは急いで帰ってくるのに
全然ケロっとしてるし
外に出れば通りすがりの人とかにも
話しかけろー私をみろーと言わんばかりに
人を見つけると『あ!あ!』と話しかけてます(笑)
私以上に社交的なパーリーピーポーです(笑)

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

一緒ですね♡そーなんです!預けても本人ケロっとしてます!笑
    凄く社交的ですよね(*^^*)いいことなのかな?うちの子もパーリーピーポーです!笑

• 6月3日