※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

コロナの影響で児童手当1万円プラスの支給時期が知りたいです。週1回のパートしかできず、保育園も利用できず負担が大きい状況です。支援を希望します。

知りたいのですが
コロナの影響で家庭が皆さん大変だと思います。
児童手当1万円プラスで貰えるとテレビで言っていますがその1万円はいつ貰えるんですか?
わかる方おしえて下さい。
来週から週1回のパートしか行けない状態です。
保育園も行かせていません。
本当にお金かかります。
パートもの時はばぁばに見てもらっています。
ばぁばもお金かかっています。
政府はその辺も色々と考えて欲しいと思いました(泣)

コメント

みい

次の児童手当が振り込まれる6月にプラス1万だと思います。

• ゆかちん

ゆかちん

6月なんですね!!
    ありがとうございます┏○ペコ

• 4月10日
モンブラン

6月に一度だけ上乗せされると聞きました。
一回だけ一万ってなんだかなという感じですよね😅
もちろん、もらえるのはありがいけど、家庭の経済支援としては少なすぎるし、その財源(あとから増税で取り返したりしない?)とか色々考えると手放しで喜べないなぁと思ったりします。
私は保育園行かせていますが、今日非常事態宣言が出る見込みの県なのでおそらく来週からは仕事行けないと思います😨

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    1回だけなんだーって感じです😥
    貰えるのはありがたいですけどそれ以上にお金かかるから大変ですよね😰
    緊急事態宣言出ましたか?💭
    緊急事態宣言出たけどあまり意味の無い感じがするのは私だけでしょうか?💦
    結局みんな外出してるし!!
    助成金欲しいです!!
    貰えないですけど。。

• 4月10日
  • モンブラン

モンブラン

県独自が出ました。
    来週からは保育園は両親ともに医療関係者か警察官か自衛官しか預けられません。
    主人の会社は休みにくそうなので、私が仕事100%休むことになりそうです。
    結局学校や保育園行ってた方が皆フラフラしないんですよね😅
    ただ、集団生活が、無理と言われたら仕方がないですが。

• 4月10日