※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

大人用に濃い味を少量取り分ける方法について、薄味との違いはあるでしょうか?

取り分けについて。

薄味を取り分けるのではなく、大人用に作った濃い味を少量取り分けるやり方ってどう思いますか?

例えば炊き込みご飯なら大人用に作った炊き込みご飯に白ごはんを混ぜてあげてます。
ミートソース、トマトソースのパスタも少しだけソースをかけてあげてます。

薄味をあげるの全然違ってくるのでしょうか?

コメント

みう

わたしはぜんぜんやっています💦
大人用の味付けにお湯や牛乳などの水分を足して塩味を薄くする…というような感じです。

要するに、塩分控えめになればいいのかなあと(笑)
1歳2ヶ月ですが、大人と同じ味付けのものを与えることも多くなってきました。

• nn

nn

上の子がいると下の子の食の進みははやくなりますよね!!

薄めるやり方の方が多くて安心しました😊😊

• 4月10日
ママリ

私もそのようにやってますよ!

作って最初に取り分けてーとかは面倒くさくて、、😓

• nn

nn

出来るものはやってますが、炊き込みご飯とかどうしようかなと思ってまして😅

みなさん同じような感じで安心しました♪

• 4月10日
テディ

そうやって取り分けてます。
摂取する塩分が多くなりすぎなければいいかなと思ってます。

• nn

nn

ありがとうございます😊これからもそうしていきます♪

• 4月10日
ママリ

わたしもそんなかんじです笑
大人用のおかずに、味付けしてない温野菜まぜたりしてます💦

• nn

nn

良かったですー😭😭😭👏👏👏

• 4月10日
ゆこ

炊き込みご飯、白ごはん混ぜるの面倒じゃないですか?
うちは、子供用の味付けで薄味で作って、大人用は後で醤油を少し混ぜたり、薬味を混ぜたりしてます。
ミートソースは、娘が食べないので作ってないですが、トマトソースも娘が食べるのをベースに作って、大人用に後から味を足してます。
みなさん、濃い味から薄くしてますが、薄い味から濃くしたほうが楽なのにと、私は思ってます。

外食で食べさせるときは、もともと濃い味が来るので、チャーハンは、白ごはんを混ぜてました。

• nn

nn

白ごはんは常に冷凍ストックしてるので面倒ではないです😊

パスタなども初めは子供用に作って後からニンニクチューブや塩コショウしたりしてます♪

人それぞれやり方ややりやすい方があるのでどちらが楽かはその方によりけりだと思います😊😊

私は料理によってやり方を変えてます。
    ただ、炊き込みご飯は出来上がった後にお醤油を足すより、最初から味がしっかりしてる方が私は好きなので白ごはんを混ぜてます😊

• 4月10日