※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

東京で働く旦那さんがコロナ不安。感染対策はしているが心配。無給でも休んでほしい。埼玉も大変。心の休息が欲しい。

東京に仕事に行ってる旦那さんをお持ちのかた、コロナウィルス不安じゃないですか?😢

主人は平日、電車で東京の事務所に行って、そこから色んな現場に車で行きます…。
配管の仕事なのですが、場合によっては大きな駅で1日仕事してる事もあります。
テレワーク出来る仕事じゃないし、こんな中働きに出てくれるだけでも凄く感謝してますし、尊敬もしてますが
毎日流れる東京の感染者の数を見ると
どうしても不安がぬぐえません…。

もちろん、出来る限りの感染対策は行ってますし、帰ってきたら玄関で服を脱ぎ、お風呂へ直行してもらってます。

でも、出来たら今の時期だけ、無給でも良いから休んで欲しい…。
しばらく過ごせる貯金はあります。
(もちろん使わないに越したことは無いですが…)
専業主婦の私が言える立場ではないと分かってるので心の中で思うだけです…😢

住んでる埼玉も大変な状況ですし、心の休まる時が無くて辛いです😭
皆さんも大変な中、朝から泣き言言ってすみません😢

今日も1日、皆さんが無事に過ごせますように😢

コメント

こま

毎日長時間の電車通勤心配です💦
その上旦那の職場は病院...
医師看護師ではないですが、感染が疑わしい患者さんを一般病棟に迷い混まないように案内してるそうです。
東京も埼玉も職場も電車もどれも安心出来る所がなく、今は元気にしてますがいつ感染してもおかしくない。
帰って来てから、うがい手荒いアルコールはしてますが。
仕事休みで1日家にいる時ですら、もし無症状感染者だったら...と気持ちが落ち着く事がありません。
検査で患者さんと直接関わる医師や看護師さん達はそのリスクがより強く日々恐怖を感じながら、頑張って仕事をしてくれてる事に感心・感謝です。
それなのに医療従事者って事を隠し、職場から飲み会禁止が出てるのに隠れて集会を開き感染を広めてる人達...
昨日もニュースになってましたが、その結果が医療従事者の感染拡大でその子達に関わってた医師達も自宅待機になり患者をみる人がさらに減り...
意味不明過ぎて考えられません。
埼玉はベット数もすでにかなり足りてないようですし...
緊急事態宣言が出てる出てない関係なく、一人一人が自覚を持って欲しいですね。

2人のお母さん

めちゃくちゃ分かります!
都内程ではないけど県内でも
毎日感染者が出ているとこに
仕事に行っていて💦

玄関で脱ぎ、お風呂直行し
服は別に洗濯してアルコール
してます💦
ちなみに配管おなじです🙆‍♀️!

こないだ軽い風邪出したが
免疫下がってる時もらうかなと
休ませました😭💦

りさぽん

私も埼玉住み、旦那は都内勤務です💦
電車も心配ですし、東京は最近コロナの感染の数も増えてますよね。
4月に異動があり、旦那が在宅勤務をすると新人の人が仕事を何して良いかわからないとの理由で出勤しています…。
子どもがまだ7ヶ月なので心配しかないです。

会社ももう少し対応して欲しいですよね。