※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

母乳量を変えずにダイエット成功した方、経験を教えてください。混合育児で痩せたいですが、母乳は続けたいです。

母乳量を変えずにダイエットしたいです!!!
いま産後1ヶ月目に突入しました。
痩せたいです。でも母乳育児も諦めきれません。

母乳の出はそこまで多くないです。
混合で続けていきたいです。

どなたか母乳量を変えずにダイエット成功した方、
経験談を教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

完母ですが、平日炭水化物抜いてます😊旦那も食べないので面倒なのもあって😅
土日は食べてます🍚
妊娠中+14kgでしたが産後1ヵ月で戻りました❣️

• ぽてと

ぽてと

羨ましいです( ◜︎◡︎◝︎ )💦

• 4月10日
ぴぴ

母乳量が多かったからなのか、炭水化物抜いても母乳の出は変わりませんでした🤔

上の子はめちゃくちゃ飲む子だったので好きなだけ食べても勝手に痩せましたが、下の子はあんまり飲まないので痩せないです💦

骨盤の引き締めなどの補正下着とかで体型整えてあげたり、ストレッチとかしてると後から数字は減ってくるよ〜と通ってる産後整体の人に言われました🤔

• ぽてと

ぽてと

母乳量に自信なく、我が子もそんなに多くは飲みません( ˊ• ·̭ •̥ )

良き情報をありがとうございます。
    補正下着は使っていて、骨盤底筋のストレッチを始めたところです。ご飯の制限はいまはやめておこうかなと思いました。ありがとうございます☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

母乳量はほんと個人によるので、、友人は炭水化物ぬいたらとまりました。
適度な運動、日頃から良い姿勢を心がける、ですかね。1ヶ月じゃ運動もまだちょっと早いかもしれないので、ストレッチなどがいいかもしれないです。

• ぽてと

ぽてと

私も母乳量に自信がないのと、赤ちゃんに伝わる栄養素のことを考えたら炭水化物は抜けません( ◜︎◡︎◝︎ )

そうですね、いまは焦らず、簡単にできることをやっていきたいと思います☺️

• 4月10日
かかちゃん

私の体験談ですが

完母で育てていましたが、食事(特に炭水化物)を抜くと母乳の出が悪くなってしまい、食事を減らす事は出来ませんでした…

離乳食が3回食になるまでは、授乳量も多かったので-10kg以上減りましたが、ご飯を食べないと出ない母乳のため、
授乳回数が減っても、ご飯はすごく食べていて…
妊娠前+4kgで出産、10kg以上落として、卒乳(11ヶ月)する頃には妊娠前+1kgになっていました😅

混合なら、回数が2~3回になったら完ミに移行してもいいのかなーと思います😊

• ぽてと

ぽてと

私も炭水化物は抜けません( ◜︎◡︎◝︎ )💦

授乳回数が減ってから本格的な
    ダイエットのこと考えたほうが、赤ちゃんにとっても私にとってもいいかもしれません‥。痩せたいけど、赤ちゃんが1番( ◜︎◡︎◝︎ )

• 4月10日

本当にこればかりは、人それぞれだと思います💦

母乳だけでも痩せなかった友達もいるし、ミルクなのに痩せた友達もいます。
妊娠を機に痩せてた友人が太ったり、太ってた友人が痩せてたり。

私の場合産後1.2ヶ月は4キロくらいしか減らなかったです💦
母乳よりの、混合でした。

3ヶ月から母乳がよく出て、夜だけミルクを足してましたが、1日で一人でご飯2合とか食べてました😂😳間食ももちろん甘いものが大好きになりとにかく食べまくってたのに産後6ヶ月の頃には12キロ増えた体重は減り、1年後には産前から2.3キロ減りました。

めちゃくちゃ大食いだったのに、ガリガリで、癌?と疑われたほどでした😱

しかし母乳をやめたら一気に2キロ増えました(笑)

• ぽてと

ぽてと

そうですよね、個人差がありますよね‥💦

お乳も3ヶ月目からよくでるということがあるんですね🥺私もこれから出るといいな‥とおもいました。

母乳やめても2キロしか戻らないなんて羨ましいです💦

• 4月10日

退会ユーザー

わたし、6gしか出なかったんですよ☺️毎日泣きながら夜中はとにかく頻回であげました。2ヶ月過ぎてからよく出るようになりました。3ヶ月にはほぼ完母でした。
    そんなにこだわる事ないと思いますが、頑張ってみてください。

2キロは3日で増えました。笑

• 4月10日
haru

+20キロで出産、−20キロ落ちました!
完母で、特にダイエットはしてません。

ごはん抜いたりするのは良くないので、食べる順番を変えるのが一番効果的です。

サラダ→スープ→オカズ(ここで気持ち少なめごはんをお椀によそう。)→ごはんですかね☺️

あとはバランスボールで赤ちゃんあやしたりするのが効果的です!

• ぽてと

ぽてと

ですよね、ご飯抜くのはやめておきます。
    食べる順番意識してみます( ◜︎◡︎◝︎ )
    いまは小さなことしかできませんね、積み重ねがいつかマイナス1キロになることを祈ります。

バランスボール検討してみます( ◜︎◡︎◝︎ )

• 4月10日