※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊娠中、息子との関わりやマタニティライフに不安。経験談を聞きたい。

上の子と1歳11ヶ月差になる2人目を妊娠中です。
これからどんどん活発になるであろう息子と、どんどん大きくなるお腹、、、さてどんなマタニティライフになるのでしょうか😂💦
まだお腹は出てないので抱っこも全然できますが、やっぱり疲れやすかったりなどあって、後期が恐ろしいです😂
経験談沢山聞かせて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはりどうしても抱っことかが増えるので、切迫に注意ですね💦

ねんねのときはおっぱいさえあれば寝静まったのでそんなに大変ではなかったのですが、動き回るようになって兄弟ゲンカっぽいのも増え、目が離せず疲れます😂

めろん

もうお腹が大きくなると出掛けるのもおっくうになるので、家で遊べる物を準備してました。あとは赤ちゃん返りしないように、人形などでお世話の練習をさせたり、うちは女の子ですが生まれて早速お姉ちゃんしてくれてました。二人目育児は、最初は不安ばかりでしたが、二人目は良い意味で肩の力を抜いてるので、3ヶ月くらいで慣れてきました!

ぱーな

1歳10ヶ月差で、もうすぐ出産予定です😊
つわり中は動けず子供に申し訳ない気持ちもありましたが、落ち着いてくると妊娠中な事を忘れるくらい普通に過ごしてました😅
時々ふと思い出すくらいで、マタニティライフどころじゃなく、後期までがとても早かったです🙋

ただ、後期に入ってお腹も大きくなり、色々体調不良も出て来てからは大変でした💦
結局今でも抱っこ0って訳にはいかず、ちょこちょこしちゃってますし…
コロナ関係なく毎日引きこもりは可哀想で、体調我慢しながら庭で遊ばせたり…

私は出来る限りの家事・育児は旦那に任せきりで楽してましたよ😊
じゃないとキツ過ぎて💦💦

はじめてのママリ🔰

私はまだ仕事をしていますが毎日抱っこ紐通勤です😅
帰りは主人に迎えにきてもらっていますが抱っこも全然しますし休日は公園で追いかけっこしたりしちゃってます🤣
お腹が張ってきたらダラダラしよっか!と2人で少しベットで横になってまた遊ぶ、、の繰り返しです🤣
抱っこ紐が1番きつい、、😅

ぽん

うちは2歳1ヶ月差で、下が生まれる予定ですが、現在もバリバリ抱っこしてます笑笑

むむ

もう少しで予定日です🙂

妊娠中期に入ってからは、少し動いたらすぐ疲れて身体が怠くなることが多かったです😓
後期の今は、1人目の娘が抱っこ抱っこで甘えん坊、そして着替えも嫌がって逃げ回り、お腹も大きく体が重いし恥骨周辺も痛いので大変です😅

旦那の手助けがかなり助かってます💦
家事は手抜きしないとやっていけません😅