※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
妊娠・出産

1歳7ヶ月の女の子が病気にならず元気で過ごしているが、将来の病気や突発性発疹に不安がある。同じ経験の方いますか?

現在、1歳7ヶ月の女の子が居ます。
これまでに熱が出たことがありません。
鼻水ダラダラは数回ありましたがその度にシロップを貰い治ってます。
病気にならないのはいいことですが、嵐の前の静けさ?というか…😰しばらく熱が続いたり、大きな病気になったりしないか不安です。
突発性発疹にならない子もいると聞きました。

我が子もずっと元気で過ごしてますよって方みえますか?

コメント

3歳娘は、これは突発性だったのか??っていう高熱と、胃腸風邪で嘔吐くらいです。あとは鼻風邪や鼻炎です。
下の子と私がインフルになり、昼間も寝る時も離れられなかったのに娘にはうつりませんでした。

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️突発性と気づかないパターンもあるみたいですね!
    痙攣起こしたりしたら私が慌てそうでこわくて😰
    インフル!!我が家はいまのところかかってないです。
    娘さん、強いんですね👏

• 4月10日

退会ユーザー

熱落ち着いても発疹出なくて、まだ?これから?と思いながら終わってしまいました💦

今年から幼稚園なのでこれからいろんな病気もらってくるのか、下痢や嘔吐の対応や処理をちゃんとできるのかが私も不安です😭

• 4月10日
  • なちょす

なちょす

お熱だけで落ち着いてくれてよかったです☺️
    保育園、幼稚園行きはじめるともらってくるって聞きますよね😓我が家も3歳からの予定ですが不安です…。

• 4月10日

一度風邪ひいただけでそれ以外一度も何にもないです。。鼻水垂らすとかもほぼないです😅
自宅育児だからだと思いますが😅
小児科で驚かれます💦

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️自宅育児!!それは確かにありますね💡我が家もそうです。児童センターもあまり行きません笑

• 4月10日
ばる

うちの子は鼻水で病院に行ったのも一度だけで、1歳半で初めて熱出しました💦
発疹は出なかったので普通の風邪だったみたいです!
それ以降は熱も出てなくて元気です😊
健康過ぎてもしかして私が息子の体調不良に気付いてない!?とか思ってました😂

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️健康優良児ですね👏
    健康なのはいいこと!
    少し自信持つことにします♪♪

• 4月10日
k

長男は、2歳3ヶ月でインフルになった時が初めての発熱でした💦
それまでは、鼻水すらもなかったのでインフルで病院に行って、薬局で薬の飲ませ方を質問したら、初めてですか?!とビックリされました😅
それ以降は、何故か風邪引きやすくなり、油断するとすぐ鼻水ズルズルするようになってしまいました😭
私自身も2人目出産してからやたら風邪を引きやすくなり、兄弟と私の3人でうつし合っています😓

ちなみに2人とも、突発は未だにやっていません💦発疹が出ない?分かりにくい?子もいるようなので何ともいえないですが……💦

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️おー👏それは確かに驚かれますね!健康です😆
    症状が軽い子も居るみたいなので親が気づかないパターンもありそうですね💡
    今はコロナが不安ですけど😵

• 4月10日
なああむ

10ヶ月の時に突発性発疹になっただけで、鼻水垂らしてることすらないです😂
保育園に行ってないし近くにお友達もいなくて、支援センターや公園で遊ぶくらいなので、誰かから風邪をもらうということがないからかもしれないです!
元気すぎて、巣篭もりの毎日にこの元気さは親の方がやられちゃいます。。笑

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます☺️やっぱり自宅育児が病気ならないのかもしれないですね💡私もゲーセン行ってUFOキャッチャーして発散したいです笑🤣景品とれないとストレス溜まりますけど。。

• 4月10日