※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

義兄嫁がコロナ対策を無視して仕事に行き、子供を幼稚園に預けていることに悩んでいます。感染リスクや配慮の違いについて相談したいと思っています。

義兄嫁の事です。
当方緊急事態宣言が出ている地域です。
旦那の会社は家族経営で義父は循環器系の持病を持っています。私は別のパート先でしたが、コロナウイルスが落ち着くまでは幼い子供の預け先もないため退社しました。
我が家は幼稚園も小学校も休校のため行かせておらず、義父への感染を防ぐために毎日とても気をつけて生活しています。
が、義兄嫁は義父の会社で事務をやっていますが、行ってもいかなくてもいいらしく気が向けばお小遣い稼ぎにこれば?くらいな立ち位置です。
それなのに、子供を幼稚園に預け(毎日一緒にいたら大変だからという理由)仕事に来るそうです。
無症状かもしれない、子供も連れてきたりしていてテレワークができない会社なのでなるべく人の出入りを控えて欲しいのに、全く危機感なくていい迷惑です。

旦那に、幼稚園に預けているのに子供から義兄嫁や義兄、そして義父に感染でもしたらどうするの?こっちはあなたからお父さんへの感染を気を使っているのに、リスク増やす意味がわからない。と言いましたが、その考え方は人それぞれだし親父が来ないでと言ってないんだから別にいいんじゃない?と。

今、幼い子供を持つ世帯はみんな大変な思いをしていますよね。なのに日中ずっと子供といると大変って理由で行ってもいかなくてもいい仕事に行く嫁どう思いますか?

コメント

にゃん

義姉さんにも事情があるのでは無いですか?
傍から見てでる他人からしたら分からないことってあると思います。
だから、一概に義姉さんが悪いとも言えません、、、。

• ママン

ママン

もしかしたら事情があるのかもしれないのですが、外出自粛宣言が出ているにもかかわらず、幼稚園が休園になった際はせっかく休みだしとことん楽しむ!と子供の幼稚園のママ友や子供達と10人単位でカラオケに行ったり食べ放題に行ったり散々です。仕事以外の面でおとなしくしているならまだしも、、、という感じです。

• 4月10日

一概に義姉さんを責めるのは違うかなぁと思います😭

金銭面とか皆に言っていない事情もあるかもしれないし、、

• ママン

ママン

金銭面は全然困ってません。知らないだけとかではなく、かなり裕福な生活してますから😓
    仕事以外の面で自粛してるとかならわかるんですが、カラオケやショッピングモールなどみんなが今控えている事を気にしすぎと全く自粛しないので、感覚の違いなんだろうなと思っています。

• 4月10日