※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

一歳半の子供が保育園でストレスを感じて喘息の症状が出ている可能性があります。遺伝の可能性も考えられます。病院に行くか悩んでいるが、慣れるまで我慢するしかないと思っています。

一歳半でストレスで喘息がでたりする事ってありますか?😢
月曜日から慣らし保育を始めてます!時間を段々と延ばしてますが、園では泣いてることの方が多くて、今日は初めてお昼ご飯を食べることになってたのですが、白ご飯しか食べなかったみたいです...。
保育園を通い始めてからは明らかに子どもの態度が違うとゆうか、甘えることも増え、いやいやなど自己主張?が強くなったり、昼はよく眠そうだったり、かといえば夜は寝付きが悪く、ウトウトして泣き出してまたウトウトしての繰り返しだったり...
そして今日夜お布団で寝転んでたら、ぜえぜえ?ぜろぜろ?みたいな、喘息のような息遣いになっていました。
あたし自身重度ではないですが喘息もちです。
遺伝の可能性はありますよね...
保育園は慣れるまでは耐えるしかないのは分かっていますが、なにか出来ることはありますか?
調べてもらうにも今の時期病院に行くべきか迷います...。

コメント

たた

白ごはんでも、一口でも食べられたらよい方です!お子さん、頑張ってますね♡

環境が変わると、大人も大変なように子どもも大変です💦
喘息の件は、一回病院へ行って診てもらってもよいかもしれませんね。診察前に病院にお電話をして、指示を仰げばよいと思います。時間帯や待合室などを分けてあるかもしれませんので…。

うちの子も少し喘息があるようです💦コロナに気を付けていきたいですね💦

• LaLa

LaLa

今日起きたら熱もあって夜中も苦しくて寝れなかったので朝イチに病院行ってきました!
    保育園で風邪を貰ったかストレスやらで喘息がでてるかなって感じでした😭年齢が小さいので詳しくは調べられなかったので取り敢えずはクスリ貰って休ませます😢
    保育園も慣らし保育終わってないまま完全に治るまで行けないですが仕方ないですよね😢
    小さい体で頑張ってたんだと思ってしっかり休ませようと思います😢

コメントありがとうございました!励みになりました🙏‼

• 4月10日