※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

ママ友とのグループLINEが疲れてしまいました。夜はゆっくりしたいし、公園で会っているのにLINEで雑談が続くのがしんどいです。話に入らず、LINEのやりとりに疲れました。

ママ友とのグループLINEがしんどいです。
昼から夜の10時ぐらいまで、雑談やお世辞みたいな会話をダラダラしてます。
私は、夜は何も考えずゆっくりしたいのと、グループLINEでは、連絡以外の雑談はあまりしたいと思っていません。
そもそも公園でしょっちゅう会っている間柄で、LINEでもそこまで話す必要があるのか、しんどいです。
1人のお母さんが色々なお母さんに話題をふって話ているようなかんじです。
私は、あまり話に入らず、合わせるぐらいなのですが、もうLINEが何件もバンバン入ってくることに疲れました。。
病みそうです。

コメント

抹茶

既読スルーでいいと思いますよ😅
私も殆ど返さないです😂笑

私は通知オフにしてます🙄

  • ミント

    ミント

    あんな会話のどこが楽しいんだか、、
    入園式の家族写真を1人が見せて欲しいとグループLINEで言い出し、皆が写真を載せる度に褒め合うというかんじです。
    私は家族写真なんて人に見せる意味が分からないので既読スルーしました。
    通知OFFします。
    グループLINEも抜けたい、、

    • 4月10日
あああ

うわー!めっちゃ分かります!わたしそれが嫌で一度ライン消しました‼️
そこからグループ招待されてもスルーしていまにいたります!
お世辞、めっちゃ分かります!
笑えてきますよね。ペラペラの紙以上に薄い関係。

  • ミント

    ミント

    消したいです!
    抜けたい抜けたい抜けたい。
    会話は、
    入園式の家族写真を1人が見せて欲しいと言い出し、皆が写真を載せる度に褒め合うというかんじです。
    私は家族写真なんて人に見せる意味が分からないので既読スルーしました。

    • 4月10日
  • あああ

    あああ

    めんどくさい💦聞いてるだけでキモい笑
    何人グループなんですか??
    もうほんとに嫌が頂点に達したらライン削除ですね!!!!そしてどのグループラインにも入ってはダメです🙅‍♀️
    私もそのほめ合うとか本当苦手でお世辞の言い合いを見てるとなんか、こしょばくなってきます笑
    本当に褒めたいことは沢山褒めますが思ってないこと言いたくないですしね。笑

    • 4月10日
  • ミント

    ミント

    5人グループです。
    もう頂点きてるかも
    はい!入りません
    死んでも入りませんー😢

    • 4月10日
ママリ

同じ幼稚園だとなかなか抜けられないし、全くスルーも…って感じだからたまに反応しないとかなと思っちゃうし、しんどいですね😭
お世辞本当ウザいですよね…。
グループになるとボス的な仕切り屋が存在して、それを取り巻く金魚のふんみたいなママ…。
その中に仲良い人がいたらグループLINEついていけないよ〜って愚痴っちゃうかもしれません🤣

  • ミント

    ミント

    その通りです。
    疲れました。。
    しかも、コロナなのにそのママ友達毎日公園でも3時間程話しながら遊ばしてます。緊急事態宣言出た大阪なのに。
    行かない私だけなんか浮いてるし、もうなんでこんなグループに入ってしまったんだと後悔です。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言が出てるならたとえ公園でマスクだとしても3時間も密接して話してるわけだし危険ですよね😰
    しかも毎日💦群れないと生きていけないんですね…。
    ポピンポピンさん、本当に頑張りましたね😢
    子供たちとだけで遊ぶ方が絶対有意義ですよ🙌🏻
    携帯が壊れてLINEが削除されたことにしてアカウントを削除してみたらどうですか??
    どうしたの?って突っ込まれたら携帯の調子が悪くて〜って言ってはぐらかしつつ、もういい加減なおったでしょ?って言われても、私会話についていけないしグループLINEに入るの辞めとく〜💦誘ってくれてありがとう❗️って言って逃げ続けるのはどうでしょう⁉️
    ポピンポピンさんが無事LINEグループから抜けられて、平穏な日々を過ごせますように😭💕

    • 4月10日
  • ミント

    ミント

    ありがとうございます😢
    当たり障りなく抜けようと思います。
    心が少し軽くなりました。

    • 4月10日