※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

2歳になる息子の誕生日ケーキについて相談させて下さい。来月2歳になる…

2歳になる息子の誕生日ケーキについて相談させて下さい。

来月2歳になる息子の誕生日ケーキを、大人が食べる(ケーキ屋さんの)ケーキにするかどうかで悩んでいます。

今の所甘いものはホットケーキ(市販のホットケーキmix)、シャトレーゼの無添加ドーナツ、月齢にあった市販のお菓子を食べさせていますが、ホイップクリームはまだあげていません。
ちなみにxmasケーキは和光堂のほうれん草パンケーキをツリー型にして果物で装飾したものでした。

自分が虫歯で悩まされたのもあり少し神経質かもしれませんが、まだホイップクリームは早いかなと思っています…

皆さんはどの様に甘いものを与えていきましたか?
お誕生日ケーキについてなど教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ぬん

我が家は1歳の時にその日限定でスマッシュケーキ、2歳の時にはもう普通のケーキをあげました😅
毎日食べる訳では無いですし、その日だけは好きにどうぞって感じで😊

2歳半以降はホイップなど特に制限なく、クッキーなども普通のものを食べてました。
チョコと飴は3歳からと思っていましたが、基本はあげないようにしています。
早生まれで幼稚園入園なので周りの子は食べている子が多く様子みて合わせながらって感じに考えてます😊

• まめ

まめ

なるほど…確かに年に一度の誕生日で、頻繁に機会があるわけではないですもんね。
    お菓子については周りのお友達の様子を見ながら進めていく、確かに!参考になります!
    コメント頂き有難う御座いました☺︎

• 4月10日
はちぼう

1歳の誕生日に大人のケーキをあげました!お祝いを3回もしたので3回ケーキ食べました笑
個人的には生クリームを日常的に食べるのはまだまだ早いと思いますが、年に数回なら、食べた後しっかり歯磨きすれば特に問題ないかな?という考えです。
なので、次に食べるのは来年のお誕生日かなって思ってます!

• まめ

まめ

そうですね、頻繁に食べるわけではないし、その後しっかり歯磨きをするようにします!
    コメント頂き有難う御座います☺︎

• 4月10日
hana♡

2才のお誕生日は、ホットケーキ四段重ねにしました。その日はじめて砂糖入りの粉を使いました。
一番上にアンパンマンの顔の焼き目をつけて、まわりにフルーツで飾り付けしました。
私も虫歯だらけです。
2才4か月のクリスマスケーキで豆乳クリームデビュー
3才お誕生日で甘さ控え目?のデコレーションケーキをデビューしました。

• まめ

まめ

ホットケーキ4段重ねは豪華で特別感がありますね‼︎
    そしてアンパンマンの焼き目にフルーツ!
    豆乳クリーム早速レシピ調べました☺︎
    参考にさせて頂きます!
    コメント頂き有難うございます☺︎

• 4月10日
  • hana♡

hana♡

小さいのを4段なんです😂
    でも、なかに、スライスしたりんごを入れて🍎焼いたので、子供も夫も(笑)美味しいと喜んでいました。
    うちは、夫が甘いものを食べさたがるので、今のところまだ阻止していますが、
    急いであげなくてもいいんじゃない?と私ひとり思っています。

• 4月11日
  • まめ

まめ

お子様に合ったサイズにされたのですね?🎂可愛いですね!
    りんごを入れるのも美味しそうです!
    うちは私も夫も(特に私が)甘いもの好きなので、一度ケーキを知ってしまうと、息子が「食べたい」と思うキッカケを作ってしまうのでは?(息子の目を盗んで食べていますが)と、私もまだ避けていたい気持ちなんですよね…
    美味しいものを知って我慢させるのは可哀想ですが、知らぬが仏というか…

• 4月11日
みかん

昨日誕生日だったのでスポンジと生クリーム、苺の手作りケーキにしました🎂
年に1〜2回なら歯磨きすれば大丈夫かなと思っています😊
ただ、食べ慣れないせいかうちの子は生クリーム好きではなさそうです💦
大好きな苺もクリーム付いてたらあまり食べませんでした😅

• まめ

まめ

お誕生日おめでとうございます🎊
    お手製ケーキ、素敵ですね☺︎
    確かに、頻繁に食べるわけではないし…
    しっかり歯磨きをする様にします!

• 4月10日
  • まめ

まめ

• 4月10日

ケーキを食べるイベントの時はピジョンで手作りか、市販のスポンジに豆乳クリームのケーキ、またはケーキ屋さんのアレルギー対応ケーキです👌

• まめ

まめ

市販のスポンジに豆乳クリーム!素敵なアイディアを有難う御座います!
    ケーキ屋さんにアレルギー対応ケーキがあるんですね!お気に入りのケーキ屋さんにもあると良いな…☺︎扱ってるお店を探してみます!とっても参考になりました。

• 4月10日