※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が熱で悩んでいます。風邪か突発性発疹か不明で、病院では検査もせず。コロナの可能性も排除されています。保健所に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

ママさん達、助けて下さい!意見下さい!!!

息子が日曜日の夕方から熱が出始めて
月曜日に病院に行き薬を貰って飲んでます。
先生に「風邪で大丈夫だと思う」と言われる。

薬飲んでも熱は安定しなくて39度超えて
座薬も入れるが安定しなくて
今日また病院に行き違う薬を貰いました。
「突発性発疹の可能性もあるから様子見ましょ」との事。

現に突発性発疹には息子はなった事まだ無くて
疑いましたが、日曜日から熱が上がったり下がったりの
息子の症状は「熱上がり下がり.鼻水」です。
だから突発性発疹の疑いは低いかなと思います。
ママ友に相談したら、うちの子達突発性発疹になった事
あるけど高熱からの発疹って言われて更に
突発性発疹の疑いは無くなりました。

でも熱上がったり下がったりで鼻水も止まらずで
熱が出てから明日で6日 薬飲み始めて5日になります。

病院では、ただの風邪.突発性発疹疑惑 くらいで
インフルと言う疑いも無ければ検査もしてない
コロナと言う疑いも無ければうちではまだ出ないと言われ
ただの風邪と突発性発疹ってこんなに続くんですか?
こんな症状なんですか??

コロナ流行ってるし保健所に連絡した方がいいか
このまま薬飲んで様子見た方がいいか
意見欲しいです。

コメント

モナカ

ちなみに鼻水はいつからでていますか?鼻水が先なのか、熱の上がり下がりの後なのか

  • K

    K


    鼻水が先です!

    鼻水が出始めて鼻風邪かな〜と疑ったら熱が出始めて〜病院にかかった!って流れです!

    • 4月9日
  • モナカ

    モナカ

    うちの子は鼻水から始まると必ず39度台で中耳炎になってました。
    手術するまで月3で熱上がったり下がったり、、
    小児科では内耳スコープ?では見てくれず風邪判定で耳鼻科で初めてわかりました😞

    体温が高くなると発赤も出てきてます。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

前に突発で熱が4日続いた時、5日以上続くなら何かしら検査が必要と言われました。インフルエンザでも熱はそこまで連日で無いと思います。
インフルエンザの検査もしてくれないのですか?

コロナの緊急事態地域ですか?
そこまで熱が続くと私ならコロナ疑いますね。

  • K

    K


    インフル流行ってないせいなのか
    インフルの検査してくれてません。
    先生に押し切ってインフルの検査してもらうべきでしょうか?

    神奈川県横浜市住みです。
    インフル、コロナ疑ってます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所には連絡しましたか?
    もう5日も熱が続いているなら連絡したほうがいいと思います。
    私も横浜住まいですが
    熱が5日続けば保健所には連絡します。
    お子さんぐったりしてませんか?
    旦那様は、交通機関使って通勤されてるんですか?

    妊婦さんですし、妊婦が感染すると怖いので、、連絡したほうが良いと思います。

    自宅で様子みるか
    検査するかは
    まずは連絡してみないとわからないことですしわ

    • 4月10日
deleted user

うちのこも先月それくらいの期間熱さがらずぐずぐずで最悪でした💦💦
座薬も効かないのがほとんどで1週間くらいでようやく治まりはじめ10日くらいで元通りになりました!