※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

コロナの影響で外出が制限され、娘とのストレスが溜まっている。家での遊びが飽きてYouTubeや動画サービスを見せているが、他におすすめの遊びやおもちゃが知りたい。三歳の女の子におすすめの遊びを教えてください。

コロナのせいで散歩や公園以外に娘をどこにも連れていってあげられなくて、親も子もストレスたまってピリピリしてます。
家にあるおもちゃやぬりえ、DVD、お絵描き、娘用のお化粧など、家にあるものはやりつくして飽きてしまっていて、最近は、YouTubeでキッズYouTuberをずっと見てます、、
娘は朝起きてから夜寝るまで、○○ちゃんみる!とか、○○チャンネルみる!とかずーっといってて、このままじゃまずいと思い始めてます。
が、ほんとにすることもなく、仕方なくYouTuberや、アマゾンプライムビデオ、dtv、hulu、NETFLIXなどずっと流してます。
皆さんは子供におうちで何してすごさせてますか?
また、おすすめのおもちゃとかあれば教えてください。ちなみに三歳の女の子です。

コメント

あやか

お家だとうちもYouTubeだったりアマゾンプライムだったり見せてます😭
あとはブロック、お絵かき、ベランダでシャボン玉、ハンガーで大きいシャボン玉作り、お風呂で水遊び、一緒にダンス、ベッドででんぐり返しとかですかね😂

天気が良い日はマスクしてアルコール消毒持ち歩いて一時間ほどお散歩して帰りはおやつ買って帰ってきたりもします!

• HARU

HARU

回答ありがとうございます❗
    やっぱり最終的には映像系に頼っちゃいますよね😭
    ハンガーで大きいシャボン玉作りやいっしょにダンスやベッドででんぐり返しは思い付かなかったです😆
    楽しそう😊

いっしょにダンスってどんな感じでやってますか??🎶

• 4月9日
  • あやか

あやか

NHKのお母さんといっしょのコンサートやいないいないばぁのわんわんワンダーランドを見て、とにかく踊ってるのを真似してます(笑)
    いい運動にもなるし、子供がウケてくれるのでいいですよ😂

• 4月10日
りんご

朝食、家事を終わらせたら(おかあさんといっしよ、いないないばぁまでに終わらせる)テレビを消して、午後のおやつ作りをしています。パンやプリンやクッキーや今日はマドレーヌ予定です。終わったら一緒にお片付けをして、通信教材を少ししてからお外に出るか体を動かす遊びをしています。