※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ICHIK0
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に起きて寝れず、授乳が大変です。添い乳で痛みもあるので、断乳して楽になれるでしょうか。

こんにちは。
最近8ヶ月の娘が夜しょっちゅう起きて寝れずにげっそりです…。ギャン泣きというか、大声でえーんえーん言ってる感じで、おっぱいを咥えるまでトントンしようがダメです。さらに歯が生えてきて噛むので痛くて辛くて。
授乳を添い乳でしてるせいでしょうか。でも今更ですよね…自然な卒乳を待つつもりでしたが断乳したら楽になれるのでしょうか(´・_・`)

コメント

豆腐

今まさに息子も頻繁に起きます´д` ;うちは寝返りで寝ぼけて泣き出すんですが…
夜間断乳した時は、しばらく落ち着いて今です。
赤ちゃんによっては夜間断乳でグッスリの子もいるので試す価値はあると思います⭐︎
休みの前の日の数時間だけでも旦那に代わってもらおうと思います>_<
ホント辛いですよね

• ICHIK0

ICHIK0

寝返りでも起きます!とんでもないとこにいたりしてびっくりします(>_<)
    夜間断乳したらしばらくは落ち着くんですね。でも寝返りあったらダメかもなんですねー悩みます…

• 6月4日
  • 豆腐

豆腐

寝返りも使ってない布団とか両脇に置いたら、激しく転がる事がないので起きる回数が減る子もいるみたいです>_<
    昨日コタツ布団と冬使ってたベビー布団で挟みこみましたら、まだ起きる回数少なかったです⭐︎まだ実験は一回なので継続するかはわかりませんが^^;

• 6月4日
  • ICHIK0

ICHIK0

いいこと聞きましたー!今日はもう布団引っ張り出せないので明日の夜からやってみます!ありがとうございます!

• 6月4日
とらあゆ

うちの子も添い乳で寝てたので夜泣きしてました(>_<)!
断乳する時は3日間は大変でしたけど4日目から今までが嘘のように夜泣きがなくなりましたよ!

• ICHIK0

ICHIK0

添い乳やめたら夜泣きなくなったんですね!うちもそうなったらいいなぁ…参考になります!

• 6月4日