※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
その他の疑問

いわき市でついに感染経路不明でコロナが発生しました。泉町にある日本…

いわき市でついに感染経路不明でコロナが発生しました。
泉町にある日本ダイヤモンドという工場だそうですが…、ご家族に感染がないにしても職場感染があれば泉あたりが危険になってくると思い不安です…。
幼稚園の入園式が近々あるので欠席するか悩んでます。
いわき市にいらっしゃる方で、入園式欠席したりその後の登園を止められたりしてる方はいますか?
その他でも、コロナについて色々話しできると嬉しいです。

コメント

ままり

湯本在住の方もコロナなりましたよね!ご家族もいるみたいですしお子さんもいるみたいですよ
なので湯本のマルトなどはしばらく行かない方がいいかもしれないですね!あとソフトバンクでも従業員3人感染してるみたいですよ
だんだん増えてきてますよね💦

• りお

りお

情報ありがとうございます!!ご家族は陰性だったらしいですけど潜伏期間考えてないで陰性だから安心してって伝えてるあたりが、もう危機感0だなって思います…
    ソフトバンクは初めて聞きました!!いわき市内ですか?!

• 4月10日
ぷぅ

湯本に住んでます💦
近くで感染者がでたので昨日から幼稚園お休みさせてます😩幼稚園は来週から30分だけ短縮になるんですけど、後は親の判断でお願いしますって言われたのでどうしようか迷ってます😔

• りお

りお

コメントありがとうございます!
    短縮したところで、感染経過があれば休まないとあまり意味がないですよね…うちは来週から入園なのでしょっぱなから休んでもいいか悩んでます…。
    いわき市の相談窓口で状況確認含めて電話してみたんですけど、幼稚園のことは管轄外だから何とも言えないし、すべてにおいて自己判断でって返されて余計不安になっただけでした。。

• 4月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

短縮しても本当意味ないと思います😓特に子供なんて集団で遊ぶし何でもベタベタ触って顔とか触りまくるだろうし..
    それなのに園のホームページを見るとほとんどの子が登園してるみたいで皆んな心配じゃないのかな〜って感じです🙄お仕事されてる方は仕方ないですけど。
    多分幼稚園で感染者が1人でないと休園にはならない感じですよね💧感染者でてからじゃ遅いのに☠️
    不安ならしょっぱなから休ませても大丈夫だと思います!

• 4月10日
4人の母ちゃん

湯本の方と日本ダイヤモンドの方は同じ方ですよね💡

泉に住んでいる方ではないし、買い物なども自宅の近くでされていたようですから、何とも言えませんが、もうどこにいても感染するんだなって意識を持たなくちゃいけないなと思ってます。

うちは保育園なので登園してますが、入園式や遠足など例年ならやっていた行事は無しになり、お仕事の都合がつく方はお休みしたりしています。

コロナが発生してから、市内でも確証の無い噂やデマが飛び交っているので、正しい情報を得て、とにかく予防に務めるしかないかなと思ってます💡

• りお

りお

泉に工場があり、工場内感染があればちょっと怖いなと考えてしまいました。でも、仰るとおりもう何処にいても感染するという意識をもたないとダメですね…。

うちは入園式中止になってくれないみたいで、入園式休ませても翌日から通うから蔓延してたら入園式だけ休んでも意味がないよねって考えたり、悩みに悩んでます。
    休ませる方もいると聞けて、自分も一ヶ月くらい状況みたいから休ませても良いかなも思い始めました!

• 4月10日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

感染経路不明..市中感染だろうとの事なので
泉あたりが危険なのではなく、もう既にいわき市は
というか全国的に危険だと思いますよ😭
保育園も親の判断でと言われています😓
育休中なので2月末から休ませて
自宅保育してます(´・ω・`)!
本当に不要不急の外出はせず予防するしかないですね💦

• りお

りお

そうですよね、全国的なことですよね…。

自宅保育されているんですね!今、できることなら休ませたいのですが旦那が長期的に休むのはダメだという考えでぶつかり合ってます。

• 4月10日