※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

3回食に進んだらフォローアップミルクは必要ないです。普通の粉ミルクでOKです。

離乳食が3回になり、好き嫌いなどせず毎回全量食べている場合、離乳食後に飲むミルクはフォローアップミルクと普通の粉ミルク、どちらが良いのでしょうか?

生後9ヶ月を過ぎて3回食に進み、それまで飲んでいた粉ミルクからフォローアップミルクに変えたのですが、先日の10ヶ月健診でもらった書類に「フォローアップミルクは母乳や粉ミルクの代わりにはなりません」と書いてあり、え!3回食にしたらフォローアップミルクに切り替えるものじゃないの⁉︎と家で驚いています😅

コメント

WAKO

同じ月齢ですが普通のミルクです。理由はただ余ってるからって理由ですが😂

🐰

離乳食をしっかり食べてたらフォローアップミルクは飲ませなくていいと言われましたよ😊うちの子はもりもり食べるのに体重の増えがいまいちなのでまだ普通の粉ミルク飲ませてます!

3kids♡

今は普通のミルクですがフォロアップミルクもらったので使ってみます😂

うちもパクパクです😂
毎食後のミルクも150飲まないくらいです😂

まるまる

私も小児科の先生に
毎回きちんと食べるなら
フォローアップミルクは必要ないと言われたので、ミルクもフォローアップミルクもあげてないです😆

ちゃんとうんちもするし
健康です😆

法橋友美

小児科の先生に聞いたら、フォローアップミルクは飲ませなくても良いと言われました。私の娘は体重があんまり伸びていないと言われたので、フォローアップミルクでは体重は伸びないのと、そんなに栄養がないと言われました。
食事が食べていれば、食事の方がいいと言われました。